岩手ストリートパフォーマンスクラブ

岩手大学の学生が集まって、ジャグリングなどのストリートパフォーマンスをするサークルです。

11/6 秋田の旅

はい、どうもこんにちは
西山です!
久しぶりに日記を更新します
 
 
11月6日、
ISPCの2年で旅行に行ってきました^^*
今回は2年生の仲良しっぷりをみせつけたいと思います←
 
 
 
参加メンバーはー…
 
イメージ 1 せの  イメージ 2 あゆ
 
イメージ 11 もりりん イメージ 21 マッスー
 
 
イメージ 22 しむら    プラス、ゆっきー&西山君。
 
 
 
 
 
 
一同はマッスーの安心・快適な車の運転にゆられながら、
 
イメージ 23
 
雫石の軽トラ市へ。
 
 
イメージ 24
 
通りに軽トラが並んでいて、焼きそばやら米粉パンやら衣類やら、さまざまなものが売られていました
この通り、意外と長くてびっくりしました
しかも雨にもかかわらず、たくさんの人が訪れていました!!
晴れてたらどれだけの人が来てたのかな~
 
 
 
イメージ 3 イメージ 4
 
イメージ 26 イメージ 25
とまれのあの動物は一体なんなのだろうか…
 
あったか~いサンマのすり身汁を食べたり、
くじで商品券当てたり、岩大の調査に来てた人に会ったり・・・
使えない会長が酔い止め買ったってのは、内緒です。
 
 
 
 
途中、おもしろそうな物を置いている家具屋さんを発見。
 
イメージ 5
ん。。。 何これ?
 
イメージ 6
 
闘球盤、というものだそうで、ルールはビリヤードに似てる…のかな?
苦戦するしむら君ともり君ですが、お店のお父さんにかかれば引き寄せられるように球が動きます…
 
 
イメージ 7
勝者のガッツポーズ。
 
 
こんなのもありました。
イメージ 8
成人男性なら参加可能だそうです。
 
 
通り全体でノリも雰囲気もよくて、ほんとパフォーマンスしたくなりましたね~
絶対楽しそう~^^
依頼来ないかな~~~~←←←
 
 
 
 
 
軽トラ市に名残を感じつつも、旅は進みます。
 
イメージ 9
↑ひとめぼれアイス! おいしいよ!
 
 
 
 
 
次の目的地は武家屋敷。
 
 
イメージ 10 
移動中~
 
イメージ 12 イメージ 13
 
イメージ 14 イメージ 15
 
なんかめっちゃ趣のあるところでした。
紅葉もまだピークではないものの、モミジやイチョウの色づきがとてもきれいでした
 
 
お昼は稲庭うどんやきりたんぽを食べました。
秋田だね!!!
イメージ 16 ←足がしびれて動けない、の図。
 
 
 
 
 
 
お腹も満たされ、押してる時間を気にしつつ、次の目的地へ。
金の女性のいるところ……そう、田沢湖です!!
 
イメージ 18
霧?水煙? 山が雲で隠れてて、なんか仙人が出てきそうな雰囲気でした。
 
 
 
とりあえず記念撮影。
 
イメージ 17
全 員 集 合 !!!
本日唯一の集合写真です
 
・・・でも、
 像写ってねー笑
 
まぁいいんですw
末小吉とかよくわからないおみくじの結果か出たけどいいんです
 
 
 
 
 
はい、さくさく行きましょう。
 
今度は、ハーブガーデン??みたいなところに行ってきました。
 
 
イメージ 19
 
なぜかそこでバドミントンをしました
 
 
イメージ 20
 
ついでにラケットでテイクアウトしました。
成功しました。
 
 
 
イメージ 27
ととろもいたよー
 
イメージ 28
いたよー
 
 
 
 
 
 
最後、温泉をあきらめた私たちは、
ハチミツ工房ちっくなお店でまったりすることに。
 
 
イメージ 29
 
ロールケーキ
 
4切れ買って、1人以外は1/2という過酷な条件のなか、
みごと勝ったのは………せーのです
 
じゃんけんの間、店員さんはもちろん微笑んでくれていました
 
 
 
 
 
お店を出ると、外はもう真っ暗!
あとは帰るだけですねー
 
当日は日曜、ということでもちろん盛体に直行しましたー
ちゃんとジャグ道具も持って行ったんですよー
 
旅はこんな感じでした
マッスー、運転お疲れさまでした!!!
 
 
イメージ 30