岩手ストリートパフォーマンスクラブ

岩手大学の学生が集まって、ジャグリングなどのストリートパフォーマンスをするサークルです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

12月依頼ダイジェスト

こんにちは。青木です。 12月依頼たくさんあったくせにブログ全然更新してなくねえかオイちゃんと働けよ!!!!! って声にお応えして、ダイジェスト的に今月の依頼を振り返っていこうと思います。 それでは早速行きましょう!! Here we go!! ①12/16 北日…

12/22 東和仁寿会忘年会

みなさん、お久しぶりです。 え?誰かって? ISPCのスーパーウルトラ最強ディアボロアイドル青木だZE☆!!!!! 冬の寒さにも負けない熱いオーラを放つ青木が久々にブログをお届けするんだZE☆!!!!! 炬燵でのんびりしてる暇があったら依頼へ行くんだZE☆…

12/12 仙北児童センター

どーーーーもーーーーーーーーーー!!!!!!!! 最近のマイブームは万年筆から無限に湧き出るインクを一日中ゴクゴクのむことでおなじみの ショ・ヘイです! 今日は仙北児童センターに行ってきた彼らに密着取材をしてきたぞ 気になる今回のメンバーは彼…

12月の予定

12の予定です! [定期練習予定] 火曜(河北児童センター) 18:00~20:30 1日、8日、15日、22日、29日 木曜(上田児童センター) 18:00~20:30 3日、10日、17日、24日 日曜(盛体) 19:00~21:00 6日、13…

11/15 陸前高田

うーん… うーーん… うーーーん… 冒頭の茶番が思いつきません。青木です。 今回は岩手県の沿岸部に位置する陸前高田に行ってパフォーマンスしてきました! メンバーは、 <2年> 「会長やぞ!!」でおなじみ、色々と元職から受け継いでしまった10代目会長むら…

11/9 うかいっこ学童クラブ

雨ニモマケズ、風ニモマケズ、雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ丈夫ナ 青木デス!!!!!!!!! ってことで、雨にも負けずに依頼に行ってきたんだぜ。メンバーは、 月曜全休マンのひしょーさん! 同じく月曜全休マンのこんたさん! そして月曜午後休マンのうつみ…

石鳥谷酒造交流館酒蔵まつり

こんにちは。青木です。皆さんいかがお過ごしでしょうか? あれ?いつもと違くない? そうです。今回はちょっと大人な青木がお送りします。 同日の水沢依頼の三人と同じ電車に揺られながら、石鳥谷の地に降り立ったのはこの5人!! 就職きまったよ!頼れる…

11月の予定

11月の予定です! [定期練習予定] 火曜(河北児童センター)10日、17日、24日 18:00~20:30 木曜(上田児童センター)5日、12日、19日、26日 18:00~20:30 日曜(盛体)1日、8日、15日、22日、29日 19:00~…

第二東水沢保育園依頼

どうも。 わんこ兄弟、しばっちです。 嘘です。本当は柴田です。 今週も依頼がありました。なんと花巻のほうとダブルブッキングしました。 こちらはメンバーが三人と少なめでしたが、しっかり四演目こなしましたよ。 メンツは・・・ 「こいつ、いつもいるな…

盛岡少年刑務所依頼

こんにちは。 この前、学祭が終わりましたね。 柴田を含む三年生たちが引退して、これからは二年生と一年生がサークルを支えていくことでしょう。若い力が求められる今、引退した我々三年は静かに隠居生活をしようと思います。 何て言うと思ったぁ? (´◉◞౪◟◉…

9/20ベアレン依頼

突然ですが、みなさんは好きな色ってありますか??? ぼくはもちろん あか!、アカ!、、赤あああああ!!!!! あ!お!き!デス☆彡 ビールが飲みたいお年頃の青木。なんと今日はベアレンさんからの依頼でした! しかし今日は敬老会依頼とのダブルブッキ…

9/20 敬老会!

やあ、また会ったね。僕はAOKI。 でも僕は前回の青木とは違うのさ。 どういうことかって?それは君の気にすることじゃない… そんなことよりも依頼の話をしよう。今回の依頼先は、盛岡市山岸の「ショートステイとんぼ」さん。表題の通り、敬老会でパフォーマ…

9/15厨川小学校親子レク

どーも!どーもーーーー!!! 男子バレーチュニジアに勝ちましたね!! 青木です!!!!!!!!! 本日は字の色や大きさ変えることができない青木が担当するのでその辺はよろよろです!! 今回の依頼はパフォーマンスとバルーン体験会の2つをやりました…

9/5あゆみ保育園依頼

8月も終わり夏から秋へと季節が移ろうこの時期、今日も依頼に行って参りました! レポーターは毎度お馴染みワタクシ柴田でth! 今回のメンバーは、きむけー、こんた、うめづ、たきうら、あいか、まえかほ、こまがみねの7人!ラッキーセブンだぜ! 保育園に…

日本一秘境なロックフェス

どうも、お久しぶりです。 わたぱちです。 本日は、ISPC県外出張シリーズ、福島県は三島町で行われました、「日本一秘境なロックフェス」と名高い奥ロックに行ってきました! メンバーはしむら、けんと、わたぱち。 新ユニット「RAIN MAN」としての初の依頼…

8/23釜石流しそうめん祭り!

残暑の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。 お久しぶりです、AOKIです。ご健勝でもなんでもないAOKIです。 今回は盛岡を飛び越して釜石に行ってきました!泊りだぜ!わくわくするぜ! とwktkしながら今回の依頼に行くメンバーが…

8月19日 ひがし幼稚園依頼

ぽよ!ぽよぽよ! ぺぽー! ぽよっ! おう、カービィかと思ったか? わりぃ…、残念ながら 柴田なんだよなぁ。 というわけで、ひがし幼稚園でパフォーマンスしてきたのです。 本日は我がサークルのOBを三人も動員した大規模作戦であった。 メンバーはしむら…

6/27 やよい幼稚園依頼

みなさんおまちかね 柴田の柴に柴田の田と書いて柴田でth!!!!!!!!!!!!!!!! そう!柴田でth!!!!!!!!!!!!!!!! 今日は6/27のやよい幼稚園での依頼についてお送りするでth だいぶ遅くなっちゃったけど許してね☆ さて、当日…

8/8 前九年夏まつり!

暑い。まさに夏真っ盛り。 夏だ!プールだ!!瑞鳳だ!!!とはしゃぎたい気持ちを抑えて今日も依頼先へ向かうジャグサー会員の鑑こそ… 私AOKIである!!! お久しぶりです。約一か月半ぶり二回目のブログ更新のAOKIでございます。冒頭からクッソ寒いローカ…

7月25日 サンセール盛岡依頼

うぇーーーいwwwwwwwwwww 皆元気してるゥwwww SHI★BA★TAだYo!!! 岩手初上陸! 盛岡! サンセール盛岡ァアイ‼‼‼(イル○ニアリスペクト) 行ってきましたサンセール盛岡での依頼。 この物語は突然我がサークルに舞い込んだ一通のメールから始まった……

7月25日 材木町祭り依頼

やあ、元気かな君たち。僕は柴田。みんなの柴田さ。七月は依頼が多くて大変だね。でも柴田も大変なんだよ。そこに気づいたみんなは僕にやさしくしてね。 さてそれじゃあさっそく依頼紹介に入ろうか。本記事は材木町祭り依頼についてだよ。当日はあいにくの雨…

7月26日 希望ヶ丘学園

今日は暑かったですね。昨日はあんなに天気が悪かったのに。 私、柴田は今日電車に10分ほど揺られ雫石へ行って参りました。 小岩井駅で降りてそこから歩いて依頼先に向かったぜえええええええええええええええ ほほ 躍動感溢れるヒショーとあぜちゃん そしてそれ…

7月20日 西青山夏祭り

今日も蒸し暑いですね。そんな暑い中でも『クラスで一番リア充』を目指して修行を欠かさないのが、何を隠そうこの私、 柴田なのでありんす。 今日も行ってきました依頼に。またまた青山ですよ。青山での依頼は楽しい。なぜなら毎回見に来てくれる心優しい子…

スコーレ幼稚園同窓会

引退が近づいてきて、時の流れに驚かされているのは何を隠そうこの、 柴田なのであります。 夏はたくさんの施設や祭りから依頼をもらうので忙しい時期です。今回はスコーレ幼稚園で行われる同窓会でのパフォーマンスです。この依頼にはスコーレ幼稚園出身の…

7月11日 さくらぎの里

夏がきた。 人生で21回目の夏が。 今年の夏はどこに行こうかな。 誰と何をして遊ぼうか。 同じ夏は二度と来ないからこそ、最高の思い出に残る夏にしたいな。 まあ、私は実習なんですけどね(血涙) 皆が夏を満喫している間に私は実習ですよ。 じゃあもう依頼…

6月21日 南部の匠展

どんどこ、どんどこ! あ、はい!今回は,柴田でth!!! 6月21日に南部の匠展にてパフォーマンスしてきました! メンバーの猛者たちを紹介! WJD後の依頼うえきさん, がみねはディアの勲章がかっこいい, 連日の依頼でも疲れをみせない?まえかほ,あまね…

こずかたの郷~6/21~

みなさんこんばんわ 西山です。西山。 久しぶりのブログ更新でうれしすぎて言いたいことは山のようにありますが,その気持ちをこらえて今日あったことだけをお送りいたします。 はい というわけで。依頼行ってきました!わたくし実に10ヶ月ぶりの依頼出演で…

6/20 高松の池音楽祭!

主力メンバーがWJDに行っている間にもブログは更新されるわけでありまして、今回このブログを更新するのは柴田…ではなく…… 青 木 で す ! ! もう一度… あ お き で す ! ! ! はい。26年度ブログ更新担当(仮)、赤いディアボロ青木です。 というわけで、…

6月13日 赤レンガ祭り

じゃんじゃじゃ~ん!みんな、お手紙ありがとう! ………、 ニャンチュウかと思った? 残念! 柴田でth!!!!!! じゃあ依頼の紹介行きます。本日は再び青山にて依頼がありました。依頼者も会場も前回と同じで期待されていたので気合が入りますね。メンバ…

27年度入学

〇いのも(教) ・ディアボロ、スタッフ ディア4人衆の1人 水沢軍団筆頭。仲間(主に早紀)とともに動画を撮り我々を笑わせてくれる。 学祭前は帰宅難民と化した。いつか盛岡住むんだ!(願望) 肘がかわいい(らしい) 巧みなディア捌きでハイトス、ピルエットは…