岩手ストリートパフォーマンスクラブ

岩手大学の学生が集まって、ジャグリングなどのストリートパフォーマンスをするサークルです。

11/15 陸前高田

うーん…

うーーん…

うーーーん…

冒頭の茶番が思いつきません。青木です。

今回は岩手県の沿岸部に位置する陸前高田に行ってパフォーマンスしてきました!

メンバーは、
<2年>
「会長やぞ!!」でおなじみ、色々と元職から受け継いでしまった10代目会長むらっち。
リボンとダンスでおなじみ、村手とともに新生ISPCを引っ張る10代目副会長さくはる。
人前が苦手でおなじみ、コンタクトの腕前は本物の道具係りく。
バイト戦士でおなじみ、ボール・シガー・マジックと多彩な才能を発揮するきずく。
二度寝と遅刻でおなじみ、最強の煽リストを目指して語彙力を磨き続けるうつみ。
<1年>
「キター!しわち!」でおなじみ、初依頼とは思えないほどの技術を誇るわんこきょうだいしわっち。
まるちゃんのニックネームでおなじみ、けど由来はなかなか教えてくれないコンタクトボーラーみさき。
夜練参加率が高いことでおなじみ、コンタクトとクラブの二刀流で突き進むさき。

そして…
<4年>
とにかく最強でおなじみ、ISPCが誇るチート小松さん。

このほとんどフレッシュな9人!!

ここからは当日の様子。
朝9時に出発。行く前にコンビニで何か買っていこうかな…

どーーーーん!!!!

イメージ 1

きずく、某コンビニのくじでビールを当てるという誰も予想しなかった事態(笑)
このビールは飲むわけにもいかずただただ邪魔な荷物に成り下がってしまった・・・

気を取り直して話を戻そう。2時間半ほどで陸前高田の復興公営住宅に到着。パフォーマンスが始まります!

まずはボール!
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
ルーティン間違えたみたいだけど特に気にならなかったなあ。これからもどんどん依頼出てほしい。

次はコンタクト
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
一番グダグダなのがりくのMCという謎(笑)1年生二人はとてもよかったです。来週の依頼も期待。

次はヨーヨー
イメージ 9
イメージ 10
何も言うことないでしょ(笑)。ヨーヨーやってた青木は小松さんのbad dayすごく好きです。

次はデビル

イメージ 11
イメージ 12
湿気によりデビル2本とも滑る悪条件の中しっかりやり切ったむらっち。これが会長やぞ!!

最後はディア

イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
小松さん、「いつもより多く回ってます」ってずっと言いたかったらしい。やっぱこの人すっげえ。そしてしわっち、本当に初依頼なのだろうか。安定感ぱねえ。うつみは?…(お察しください)

こんな感じ。一二年メインで初依頼組もいたけど、天井の低い室内でみんないいパフォーマンスをしてたと思います。

パフォーマンス前には陸前高田の復興についてのミニ講義も
イメージ 17
イメージ 18
確実に復興は進んでいます。地域の人たちにこうして呼んでいただいて喜んでいただける。こういう活動がずっと続いていけばいいなあと思いました。

<おまけ>黄昏の小松さん&きずく
イメージ 19

今回は写真多めでお届けしました!最後まで読んでいただきありがとうございます!
最後まで読んでくれたあなたにお知らせ!
明日のお昼休み、中食前に行けば何かあるかも・・・・・・・?