岩手ストリートパフォーマンスクラブ

岩手大学の学生が集まって、ジャグリングなどのストリートパフォーマンスをするサークルです。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花見~番外編~(5月8日)

角館・武家屋敷 GWも過ぎたころ・・・ 6年生のヌマさんに連れられて 角館にいってきました!!ありがとう。。。ヌマさん。。。 みちのく3大桜名所の1つだよ!! 北上の展勝地にはなぜか夏にサークルの合宿でいって 弘前の弘前城には学科の友達同士で数…

闇・桜花杯2010!(5月4日)

闇・桜花杯2010、、、、、、 闇・桜花杯とは。。。 森羅万象・宇宙全ては、陰と陽、プラスとマイナス、表と裏、 相反する二つの気のバランスと循環によって成り立っている。どんなものも二面性があり、光と影を持っている。 そうだ、高松の池 行こう と…

桜花杯2010(5月1日盛岡城跡公園)

桜花杯2010!! 桜花杯とは・・・ 毎年桜が満開になるころにするISPCでの花見のこと 飲んだり騒いだり、、、 だが本命はパフォーマンスをすることにある ジャグリングやマジックを魅せてからもらうお客さんからの お酒やおつまみは格別おいしいのであ…

ジャグリングポイ

どうも、ちばっちです 来週らへんは北里との合同練習会ですね。 その次はわんこそば、、、、 どれもこれもISPCの初期のイベントをずっと引き継いで伝統になりつつあります。 特にわんこそばは先輩がやめようと言っているのに なんか 無理やり引き継いだ…

リンキングリング

マジック。ステージ・クロースアップあり。別名チャイナリング。 チャリンチャリンと軽快な音を立てながら、金属の輪がつながったり外れたり。

マジック講習会

どうも、チバッチです 今日は19:00~21:00にてマジックの集まりを行いました。 ISPC初の取り組みです。 普段の練習場所ではちまちまとマジックをやるより やっぱり全身を使ってジャグリングをやるほうがいいですよね。 なのでマジックを再び活性化させ…

青葉杯

一年生の登竜門 「青葉杯2010」 が昨日行われました 今年はディアボロとボールが多いな。 みんなだいぶ上達してる 俺らが入部したころと大違い的な 一年生にとっては「自分の演技を人に魅せる」ことをはじめてやったことと思います。 たぶん緊張してな…

No.001

桜の花も散ってしまって、やっと暖かくなってきました。 今年おそかったな、、、桜 盛岡城跡公園やら高松の池の夜桜やら 遅かった分だけ今年の花見は楽しくなったぜ(^u^) 夜桜では隣で岩大ロッ研が同じように花見をしていました。 ダニカのことを知って…