岩手ストリートパフォーマンスクラブ

岩手大学の学生が集まって、ジャグリングなどのストリートパフォーマンスをするサークルです。

花見~番外編~(5月8日)

角館・武家屋敷
 
 GWも過ぎたころ・・・
   6年生のヌマさんに連れられて
 
       角館にいってきました!!ありがとう。。。ヌマさん。。。
 
みちのく3大桜名所の1つだよ!!
 北上の展勝地にはなぜか夏にサークルの合宿でいって
 弘前弘前城には学科の友達同士で数回行きました!!
 
角館の武家屋敷はシダレザクラが有名で、、、
 今まで桜の時期に行ったことがありませんでした。
 
 
 
残念ながら・・・・
イメージ 1
 
だいぶ葉桜と化していました 
 
  やっぱり今年の桜は岩手も秋田も青森もそろってGWに
 見ごろだったみたいだね
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 でもところどころ遅咲きの桜が満開になってたりして・・・
 
 
 そういうのを見つけるたびにテンションがあがってきました
 
 
 
 
 
 
桜は全体的に満開とはいかなかったけど、出店や催しや武家屋敷やらで楽しむことができました
 
 
イメージ 3
 
 
そういえば・・・・・・・
焼き芋のおっちゃん。。。品川から北上してくる焼き芋のおっちゃんは自作の問題に答えてくれた人にはタダで芋をくれるというなんともウケるヒトでした(学生限定)
 
 
 
 
俺らが挑戦した問題をちょこっと紹介します。うろ覚えです
 
練習問題(トンチ問題)
  デザートは中国語でも日本語でもありません。何ゴでしょう?
 
 
問題1(トンチ問題)
 しっかりまじめに働いているのにいつもあそんでいると思われてしまうお店は
なんでしょう??
 
問題2(数式問題)
 次の数式に一本だけ直線をひいて右と左が合うようにしなさい。
 (実際に紙に書いたほうがいいかも) 
 ①  18÷1=1
 ②  1÷100=100
 
 
ぶっちゃけ練習問題は口頭で出されたのでこれだとバレバレな感じがします。
解いてもなにもあげられないけどやってみてね。
 
 
 
 
お漬物(?)のいぶりがっこっておいしいね!!
昨年、来たときはそのおいしさがイマイチわからなかったけど、
これはご飯がすすみます!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
いろんなものを食べ歩いて、おなかいっぱいになった小旅行でした
イメージ 4
小岩井農場に続く道
↓雫石の一本桜  
 
イメージ 5