岩手ストリートパフォーマンスクラブ

岩手大学の学生が集まって、ジャグリングなどのストリートパフォーマンスをするサークルです。

闇・桜花杯2010!(5月4日)

闇・桜花杯2010、、、、、、
 
イメージ 1
 
闇・桜花杯とは。。。
 森羅万象・宇宙全ては、陰と陽、プラスとマイナス、表と裏、  相反する二つの気のバランスと循環によって成り立っている。どんなものも二面性があり、光と影を持っている。
 
   そうだ、高松の池  行こう
                     
 
ということで2010年度夜桜です!!
 
 思い返せば昨年度。。。。
 
健康ランドからの依頼主さんがパフォーマンスの謝礼として発泡酒を箱で
くれたことがありました。
 
調子こいた僕らは舘向のある公園にて夜桜を行おうとその場のノリできめました!
 
 
そして騒ぐこと3時間。。。。
 
 
  近隣住民さんからの苦情により僕らは岩手県警の御用となってしまったのです
 
 
今回は騒いでも大丈夫とのことなので、高松の池にて今年度2回目のサークル花見となりました。
 
イメージ 3
 
闇・桜花杯の醍醐味はサイリューム、LED、その他あらゆる光によるパフォーマンスだね!!
 
 パフォーマンスっていってもただ遊んでるだけですが。。。
 
 
昨年度も末さんの高性能カメラとLEDポイのコラボにはまってしまい、
  おマヌケな写真をたくさん撮ってたね
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
poiといったらジンジャー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
poiといったらジンジャー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は新たな光の仲間として・・・・・・
 
 
 
     ライトセイバー!!!
 
イメージ 6
 
 
 
 
ビチャグチョリブシャアアアアアアアアアアアアアアアギャアアアアア!!!!!!
 
 
 
 
イメージ 7
 
ブオオオオオオオン!
ブルッフォワアアアアアアアア!!!!!!
 
 
ブルゥゥゥウウフォォォワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
         
 
 
 
 
 
         ラ・・・ライトセイバー楽しい
 
 
 
 
実はファイア系も弱冠挑戦してみたかったんだけど、、、
  やっぱり公園で無許可火気取り扱いは昨年の警察沙汰とは比べ物にならなそうなので
 やめときました。。。
 
 
イメージ 8
 
 
 
サークル内で流行ってるポイの一つに
「フラッフィポイ」
  ってのがあります。
 
末さんがふわふわしたポイを振り回してるのをみて、俺もほしくて買ったんだけど当時はナランハで取り扱われてませんでした。。。今はなんか新しい色も増えてずいぶん豊富になってます!!必見!!
あのフラッフィポイは先端のボール部分が取り外し可能なので、100均のサイリュームや別売りLEDボール(単品)など容易に取り換え可能なのがいいね!!
昨年度のJOY-INTは先端にサイリュウムをつけてパフォーマンスしました!!
 
 
イメージ 9
きれいなクローバーだ・・・マサ
 
ナランハで思い出した!!
昨年度の文化祭では最終演目においてシャボン玉を使いました。
某大学の文化祭をぱくった演出でありまして・・・
 
実はこのシャボン玉もナランハとか近場の文房具屋とかでなかなか売ってないもんだから、
ネットの専門店でわざわざ取り寄せたものでした。
 
久しぶりにナランハのカタログをのぞいてみると、なんとシャボン玉も新規で入荷しているでは
ありませんか!!
 
今年の文化祭でもシャボン玉の演出を取り入れたいね!!
 
 
 
イメージ 10
 
雨がちょっとだけちらついていた一日でした。
気温も低くて夜桜をやっている団体は少なかったけど
となりでは 岩大のロッ研が同じように花見をしていました。
 
タチバナだっけかな??
 ロッケンから特攻隊員が一人来てくれたおかげで楽しい飲み会になったね
 
ダニカのことしってたね
元気かな・・・ダニカとマリナ・・・
 
ライトパフォーマンスをしてる時も半ば無理やりにロッケンの人たちにも混ざってもらいました。
 
 でも酔ってたからあんま覚えてねえ!!!
 
 
 
 
 
出番は少ないかもしれない、、だけどみんなポイをはじめとするスイング系にもぜひ挑戦してみてね
 
 6月ガーデンパーティー
 8月野焼祭・合宿・バーベキュー
 
ポイの活躍の場としては主にこんな感じです
 もちろん普段のイベントでのパフォーマンスや文化祭もね!!
 
これからは
  ファイア系を定期的に練習できるようにして
 7月ごろのビアガーデンもなんとか出れるようにしたいね!!
 
 
 
 
 
 
この闇・桜花杯も例年の桜花杯と一緒にISPCの新たな伝統行事になってくれるんじゃないかな
 
イメージ 2
ということで今年度二つ目の花見画像UPです・・・
  眠くなってきた・・・