岩手ストリートパフォーマンスクラブ

岩手大学の学生が集まって、ジャグリングなどのストリートパフォーマンスをするサークルです。

7月20日 西青山夏祭り

 今日も蒸し暑いですね。そんな暑い中でも『クラスで一番リア充』を目指して修行を欠かさないのが、何を隠そうこの私、
 柴田なのでありんす。
 今日も行ってきました依頼に。またまた青山ですよ。青山での依頼は楽しい。なぜなら毎回見に来てくれる心優しい子供たちが大勢いるからなのです。そんな子供たちのためにパフォーマンス頑張ります。

 スタートはデビルスティックで、スコーレに続き再び滝の字とヒショウです。珍しくデビルがトップバッターだったわけですが、デビルは難しい。何が難しいってすごさが伝わらないところが難しい。お客さんもどうしたらいいのかわからないって顔をするの。棒が浮くのは難しいんだよ。伝わってほしいこの気持ち。ちなみに写真はないです。ええ。

次はクラブ。依頼になかなか出てこない道具であるクラブ、珍しい。ゆみこちゃんと近藤のゆみこんたチーム。初コンビで依頼だそうです。もっとクラブで依頼に出てほしいね。クラブね。やろうねみんな。持ってる人多いんだからさ。やろう。
イメージ 1

 次はコンタクト、依頼慣れしている二年次のエースね。コンタクト要員も少ないんだが、そんな中で彼は頑張ってます。つるつるてかてかコンタクト。
あぜこ以外あぜこじゃないの。悟だけども、ね!(神曲爆誕)
イメージ 2

 ボールゥ、デスよ。すっかり依頼のボール要員として定着したひしょうとゲスの極みあぜこしの3年コンビ。いつもの選曲で頑張ります。二人技の練習が足りない感は否めない。あぜこしが最後に5ボール決めてくれました。サンキューアッゼ。
イメージ 3

 最後の演目はフリスタフット。去年のルーティン引っ張ってきました。曲はもちろん夏祭り。季節感あるよね。筋肉パフォーマンスしてみたい僕も。
イメージ 4

 依頼が終わってからは屋台を回ってクレープやらなんやらいただきました。屋台のものって高くても買ってしまうよね。これなんていう現象なんだろうね。知りたいね。子供たちとも戯れて時間をつぶしてました。青山へは子供たちと遊びに来ているといっても過言ではない気がします。名前覚えられてるし。そんな依頼でした。
イメージ 5

最後に、ゆみこちゃんのご両親へ
 焼き鳥ごちそうさまでした。