岩手ストリートパフォーマンスクラブ

岩手大学の学生が集まって、ジャグリングなどのストリートパフォーマンスをするサークルです。

8/23釜石流しそうめん祭り!

残暑の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

お久しぶりです、AOKIです。ご健勝でもなんでもないAOKIです。

今回は盛岡を飛び越して釜石に行ってきました!泊りだぜ!わくわくするぜ!
wktkしながら今回の依頼に行くメンバーがウツミ、りく…

以上!!!!!!

え?!って感じですね。でも事実なんだよなあ。
そんな絶望的なメンバーかつ代表がりく、そして三回公演という不安要素だらけ。しかし、依頼を受けた以上頑張るしかない。
ってなわけで6時の始発列車に乗り釜石へ。早起きが大の苦手なウツミはオールで挑むというチャレンジ精神を発揮。
三時間ほどで釜石着。盛岡は雨で不安でしたが釜石はくもり。やったぜ。

会場には表題にもある通り流しそうめんのセットが!
イメージ 1

イメージ 2
バッチリいただいてきました!おいしかった!

さてさておまちかね、パフォーマンスの様子。計三回公演でしたが、かいつまんで写真載せます。
ボール
イメージ 3
写真はありませんが5ボールも決まってました。

そしてカラーコーン
イメージ 4
演目が少ない中、急造ではありましたがしっかりプロペラまで決まってました(やっぱり写真がない汗)カラーコーンって受けるんだなあと再認識。

そしてりくの本業コンタクトボール
イメージ 5
イメージ 6
特にコメントすることもないこの安定感(笑)流石といったところですね。

最後はディア。やっとウツミのターンだぜ。
イメージ 7
イメージ 8
初めて一人で依頼出てガッチガチのウツミでしたが、なんとか場を盛り上げることができました。三回目の公演で3パスジェノがやっと決まって歓声が起こったときは嬉しかったですね。(やっぱり写真がない…)

とまあ、計三回という通常の依頼でもそうそうない回数をたった二人でこなしたわけですが、暑さと緊張で二人とも汗だくになりました。そんな中、釜石の方々の温かい拍手や歓声は大きな力になりました。復興が進む中、我々のパフォーマンスが少しでも力になればいいなと、そう感じた一日でした。

それではまたお会いしましょう。AOKIでした!!!