岩手ストリートパフォーマンスクラブ

岩手大学の学生が集まって、ジャグリングなどのストリートパフォーマンスをするサークルです。

10月2日 宮古マリンコープDORAⅡ

マリンコープDORAの続編です
                                    
中日ドラゴンズ優勝おめでとう!!!
                               
 
 
さ、ということで宮古でゲチェナな演技をした我らですが、
昼さがり早くにイベントが終わったので
「そうだ、浄土ヶ浜いこう」
ってなかんじになりました。
 
その姿が極楽浄土を想像させることからそんな名前がつけられた入江なのですが
真っ白でとてもきれいですね
イメージ 1
 
うみねこやらがニャアニャアとないて飛んでいました。
 
かもめ?まあしらんけど
 
 
波が穏やかなので
水切りを20分くらい真剣にやりました。
 
なんか今日の朝から左肩が痛いのですが・・・
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
いつも盛岡市内のお祭りや児童センターに呼ばれてたけど、この9・10月のシーズンは県内いろんなところから御呼ばれしてます
 
花巻・北上・宮古・一関・・・・・・・
 、
せっかく盛岡の町の外に出られる機会なんだからどうせだから楽しんでいきたいね。
 
レンタカーを借りて、ただパフォーマンスをするだけじゃなくてマジでその町を楽しむつもりで行かないとせっかくの学生生活が楽しくならないし
 
イメージ 3
 
 
今度、1・2年生が花巻にいきますね
土沢の商店街はホントに地元に溶け込んだ温かくてのんびりな通りだと思います。
 
たのしいお店や謎の店やまあいろいろあるとは思うけど
パフォーマンスともども楽しむことをコンセプトにのぞんでね
 
 
パフォーマンスは自分が楽しんでやることが一番だよマジで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とまあ、いろいろ謳ってはいるものの、実際交通費以上のものが入るとうれしいのは否めないのです
 
今回、俺とクラブの二人は反省すべきことが多いと思うので、迷惑をかけないためにも技術の向上を心がけていきましょう。
 
 
 
浄土ヶ浜にいって、帰路に就いたのは夕方頃
 
途中、道の駅やまびこ館によってきました
 
イメージ 4
 
 
ここね、、、、「ドラゴンラーメン」っていうマジ辛いラーメンがあるんすよ
いや今回は食べなかったけどホント辛くて減らねえっす
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
南部せんべいブラックペッパー味  
南部せんべいが苦手な人もおいしく食べれるみたいね
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タコス
 
まあ、まあまあ
 
 
 
 
盛岡についたのは日が落ちた6時くらい。。。。。
そっからフレアバーテンダー小山さんのいるバー
「Bacchus Second」にいってきました!!
 
フレアの東北大会で優勝した人らしいです。
 
実際にフレアのルーティンをみたんですけどやっぱりプロですね。。。
安定感が違うっす。
ずーっと両手に鳥肌がたってました
まあなぜか両手なんでしたけどね
 
人の演技を見るときにいつも顔をみてしまいます。
小山さんは案の定いい笑顔をしていました。
余裕と笑顔がみられる芸人さんは見ていて気持ちいいっす
 
 
 
ルーティンの最後は三色のカクテルが同時に入って
とってもきれいでした
 
忙しかったけど、いろんな経験ができて楽しかった1日でした
 
 
バッカスまたいこ~ぜ~