岩手ストリートパフォーマンスクラブ

岩手大学の学生が集まって、ジャグリングなどのストリートパフォーマンスをするサークルです。

10月9日土沢その後

土沢のその後について
イメージ 1
 
 
ホントに1,2年生のがんばりのおかげで素晴らしい盛り上がりとなった土沢の商店街でのパフォーマンスですが、実は2回目に予定されていた公演が雨で中止になってしまいました。
 
2回目はクラブのサポートで僕が出る予定だったので残念ですね。。
まあ、ちょっと場所が悪かったのでお客さんもあまり入らなそうな感じではありましたが、、、
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
アナウンスといったらジンジャー
 
 
「え~ただいまから始まる予定でした岩手ストリートパフォーマンスクラブによる公演なのですが、あいにくの雨のため中止とさせていただきます。ご来場になった皆様には誠に申し訳ありませんが、岩手ストリートパフォーマンスクラブによる本日2回目の公演は中止です。え~中止です。そうです、中止なのです。あ・・・はい、中止なので・・あ、ばいばい~」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1,2年生は電車でそのまま盛岡に帰ることとなりました。
僕とピロはマッスーの車に乗り、帰路につきました。
 
 
 
 
車好きマッスー
今日も車を乗り回す
ずっと車にあこがれて
やっと免許をとったんです
ブンブンブンブラブンブラブン♪
 
車好きマッスー
今日も車を乗り回す
帰りはどこかにいきますか
今から道の駅によっちゃいます
ブンブラブンブラブンブンブン♪
 
車好きマッスー
今日も車を乗り回す
先輩北海道いったんすか?
僕も先日いったんです
ぶぉん♪ぶぉん♪ぶんぶらぶんぶんぶん♪
 
車好きマッスー
今日も車を乗りまわす
先輩気にせず寝てください
僕が家までおくります
ぶんぶらぶんぶらぶんぶんぶん・・・♪
 
車好きマッスー
今日も車を乗り回す
先輩いびきがうるさいです
ゲチェナなので起きてください
ぶんぶらぶんぶらぶんぶんぶん!!♪
 
 
ということで前に宮古に行った時もそうだったんですが、せっかく遠出したのでなにか楽しんでこようと思って帰り際に道の駅の紫波フルーツパークなるものにいってきました。
 
イメージ 3
 
紫波の肉牛ブランドにもちもち牛というものがあり、それらの牛肉の入ったコロッケを食べました。
いやあうまい。
高速道路上りの紫波PAにもちもち牛のたたき丼っていうのがあり、ずっと前に食べたのですが、めっちゃめちゃにうまかった記憶があります。さすがにそのメニューはここにはなかったか・・・・・
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りはマッスーの運転するオデッセイにゆられて、あまりにも低燃費かつ静かな運転だったので寝てしまいました。行きも帰りもずっと運転してくれてどうもありがとう!!
まあピロは寝てなかったらしいけどな
イメージ 5
 
安いな!!