岩手ストリートパフォーマンスクラブ

岩手大学の学生が集まって、ジャグリングなどのストリートパフォーマンスをするサークルです。

山岸児童センターにて

 
イメージ 5
 
/みなさんこんにちは\
西山です。
 
 
 
 
 
 
6月25日に山岸児童センターでバルーン体験会とパフォーマンスの依頼がありました
1年生4人も一緒にいって、総勢10人です!
 
 
行きの電車のテンション差は、ね。うん。
依頼の前は無駄にテンションあがります
 
 
盛岡駅から電車にゆられること数分、そこからてくてく歩いて、山岸児童センターに到着しました 
入口にはセンターの方が作ったバルーンアートがかざってありました^^
写真撮り忘れた...
  

 
 
 
 
センター祭りということで、子供たちは各チェックポイント(?)をまわってゆく感じでした
我々はバルーン体験会ゾーンの担当です
 
 
お祭りが始まる前に、センターの方にも手伝ってもらいながら、みんなでバルーンを膨らませます
 
イメージ 1
 
 
なかなか減らない~~……と思ったら、けっこう早く目標数に達しました
人数が多いといいですね^^
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
あいた時間には練習です!!!
しゅっ!しゅしゅっ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どこからかあま~いポップコーンの香りが届くころ、センター祭りスタートです(^o^)
 
 
 
 
 
体験会はいぬと剣を作りました
小さな子には、既製品をプレゼント。
 
以前も近くの小学校で依頼があったようで、上手にいぬを作れる経験者もいました!^^
 
 
入れ替わりでたくさんの子がやってきます
一人で複数人の子供を相手にするのって大変ですね
 
 
でも、子供たちには楽しんでもらえたんじゃないかな?!!
 
 
 
イメージ 6
 
 
最後には伝言ゲームもやりましたよ
小さなすずきさん…笑 
 
 
 
 
 
 
 
ふー、
今日もいい仕事したなぁ…
さぁ帰るかぁ~…
 
 
 
 
(-∀-)
 
 
 
 
いやいやいや、
まだジャグリングしてないです!!
 
 
 
 
遊戯室に移動して、今度はパフォーマンスを見てもらいました
 
 
 
 
 ボール!
イメージ 7 
 
 デビルスティック!
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 フリースタイル!
イメージ 8
 
 
 ヨーヨー!
イメージ 9
 
 
 
 
 
依頼では初のヨーヨーでしたが、
子供たちへのウケはとてもよかったです^^ 
 
 あんなに動き回るとは……
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 クラブ!
イメージ 3
 
 
 
 
 ポップコーン!
イメージ 4 
 
 
 
 
 
 
!??