岩手ストリートパフォーマンスクラブ

岩手大学の学生が集まって、ジャグリングなどのストリートパフォーマンスをするサークルです。

5月29日 北上なう

在庫一掃処分セール!!

どうもチバッチです。
このたび過去にたまった写真どもを一斉に処分するために
真夏のクリアランスセールを決行することになりました。

まずは北上にて行われた町おこしイベント
「北上なう」
の模様を伝えていきたいと思います。

、以前北上さくらホールにてイベントがあったおりに知り合った方からのお誘いでバルーンとステージショーのために再び北上に来ました。



はりきっていくぞぉ~




イメージ 1



って思ったのですが中々ヒトが集まらず・・・
しかもこの日は雨だったので客足も少かったな・・・


くーまそモスバーガーいきてぇ・・・」








イメージ 12


ですがくーまそはそれでもあきらめずにがんばっていました・・・

ワタパチ「フン・・・なにをやってもだめなときはだめなのだ。おいみんな、こんなやつほっといて俺たちはヨガにいこうぜ」

モリリン「そうっすね」

くーまそ「ッッッッッッ!?」





イメージ 16



くーまそぐぬぬ・・・たとえみんなが愛想を尽かそうとも僕は負けない!!」

ジンジャー(がんばってくーまそ)









イメージ 17


ナカム「パドマ・アーサナ
モリン「そうですね。チャクラの流れを感    じます。」
綿  「ばかもの。そんなのはプラーナー    マヤ・コーシャの覚醒にすぎん・    ・・ヨーガとは心素の働きを止    滅することである 、その時、    純粋観照者たる真我は、自己本    来の姿にとどまることになる     。ヨーガ・スートラ
みんな  「はい。シーフォー!!」

イメージ 19


いいちゃん「どいつもこいつもゲチェナだ      な!!いいからさっさと働け      や!!」

みんな「すみませんでした!鬼会計!!」

井伊ちゃんの一声・・・
こうしてみんなが協力する心を取り戻したのでした。





ということで、実際のところ僕らがバルーンをやり始めたときはお客さん自体が数名しかいなかったのでほんとに各々が手持ち無沙汰な状況でした。

いいちゃんも実のところ崩壊しています


イメージ 18


イメージ 20


イメージ 21

外でやったり中でやったり・・・呼びこみってホント大変ですね。
さてさて、パフォーマンスの時間もだんだんとせまってきたので
ヒトがまばらではございますが、ステージショーのほうを始めさせていただきたいと思います。

イメージ 22




くーまその顔が引きつっています。
お客さんがいないときはすぐ引きつります。










イメージ 2
















イメージ 3



でもだんだん増えてきたかも・・・












イメージ 4






おやおや・・・後ろの方でなにやら興味をもった子が・・・

がんばるのだ、綿ぱち!!






イメージ 5



!!

いい感じ!!いい感じ!!
我らが頼れる会長!!

ヒトがどんどん集まってきたぞい!!






イメージ 6





いいちゃんのMCにも弱冠の笑みが・・・
会場が盛り上がってきた証拠だね








イメージ 7






ナカムによるスマートな演技。
にぎやかになる会場








イメージ 8
















イメージ 9
















イメージ 10
















イメージ 11






会場の熱気は最高潮!!
だと思う!!








まあそんなこんなで、楽しく終わることができましたよ。
町中で全く人影をみかけなかったのに、本気だせば集まるものですね。



イメージ 13


まあもちろんその後に再開した
バルーンパフォーマンスも大盛況













イメージ 14

















イメージ 15



綿パチの大作!!

ブチチューバ!!






ヨガの一番前の子供がマジでかわいい







北上なう。 とは(HPより転載)
北上市より、緊急雇用創出事業「街中イベントおもてなし隊事業」をNPO法人フォルダが受託しました。
 北上市内の中心商店街の状況は、空き店舗の増加など厳しい状況が続いていることから、北上市・十字路商店街組合・NPO法人フォルダとの協働により、街中のにぎわい創出を新たな視点から考え、見て楽しめ、来て喜べる北上市中心商店街の活性化を図ります。
北上市では、フォルダに岩手県内で多くのイベントを企画運営してきたノウハウを活かし、商店街に新しい風を起こしてほしいとの要望があり
北上市に貢献できるよう努力いたします。