岩手ストリートパフォーマンスクラブ

岩手大学の学生が集まって、ジャグリングなどのストリートパフォーマンスをするサークルです。

7/17-18 被災地ボランティア Part3~大船渡保育園篇~

ついにPart3です。涙、涙の最終回でございます
 
 
 
イメージ 1
 
        2日目の朝。6時半起床だったかな?大学生にはきつい時間です・・・テンション低めw
 
 
2日目は遠野→住田→大船渡の約1時間半の道のりです。今日は会長は大丈夫かな?www
 
 
 
 
イメージ 2
 
大船渡保育園に到着。大槌の時よりも、津波の被害があった所の近くでした。
 
 
イメージ 7
 
今日は使えそうな会長の後ろの鉄の柵がひん曲がってます。津波の破壊力が伝わってきますね。
 
 
イメージ 8
 
イベント開始前に皆で円陣になってミーティングです。あのうちわお気に入りやな。
 
 
そうそう。この日はある特別なアイテムが支給されたんですよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
あ~あ、やっちまったな、これ
恥ずかしいから画像小さめw
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
イベント開始   目がしますね。
 
 
 
 
イメージ 11
 
さぁ、ISPCの出番だ今日はピンクTです。宣伝、宣伝
 
 
 
イメージ 12
 
お気づきだろうか…画像の真ん中、下側をご覧いただきたい。あれおこたんぺさん
                   
 
                 (知らない人はYouTubeでも何でもいいから調べてみてね)
 
 
 
そういえば、そのおこたんぺさんと一緒に仕事したことあるって人もいましたよ。向島ゆり子さんというバイオリニストの方でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でぃあぼろ?なにそれおいしいの?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
前日に続いてホントにこの人のパフォーマンス力はすごいな~
 
 
 
 
そんな感じでイベントは順調に進んでいきました。(←テキトーくさいかな?w)
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
イベント終了後スタッフ全員で。本当にお疲れさまでした
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
おわった~
(いつも思うんですけど、この恒例のポーズって何なんですかねwww)
 
 
 
 
イメージ 6
 
「ありがとう!」 この2日間で何度耳にして、そして口にしたかわかりませんね。
 
 
 
 
 
これで、今回の被災地訪問のボランティアはすべて終了です。
 
 
また、来たいな~。とか、来てよかったな~。って心の底からホントに思える2日間でしたね。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
帰り道、少し南へ行って陸前高田へ。瓦礫の整理は出来てても処理が追いついてない状況でした。
 
 
 
 
まだまだ沿岸部では今回の僕たちのような形式のボランティアを待ってくれている人がいると思います。今後もこうした活動を積極的に行っていきたいですね。