岩手ストリートパフォーマンスクラブ

岩手大学の学生が集まって、ジャグリングなどのストリートパフォーマンスをするサークルです。

3/5 東北JDGに行ってきました

ある日突然ISPCに届いた一通のメール…
そこにはとあるイベントの詳細が書かれていた…
 
 
 
どうも印度でぇ~す。
今回、東北JDGというイベントが行われるとのことで、
仙台市東北大学川内キャンパスまで行ってまいりました!
 
イメージ 1
 
朝早くから盛岡駅に集合する強者達。
口を開けば「寒い」とおっしゃる。
これから高速バスで仙台へ向かうのです。
 
イメージ 2
 
 
バスの中はこんな感じ。
でも一時間もたたないうちに…
 
イメージ 3
 
 
こんな感じに。
この日は大学生の春休みにあるまじき早起きだったのです!
 
 
イメージ 10
 
 
仙台駅に辿り着くと、一足先に現地にいた会長を発見したよ!
その漂う哀愁にめまいがするぜ!
 
 
イメージ 11
 
それでは早速会場へ!!
 
イメージ 12
 
大学キャンパス内の体育館。
そこには各地の学生ジャグラーが!
その中央に鎮座しているのは・・・隼人さん!?
 
イメージ 6 イメージ 7
 
ちなみにJDGとは、ジャグリング で ギャザリングの略省だそうな。
理系の印度にスペルはわからないよ。
 
とにかく参加者が多かったので、
会場では一緒に練習したり、おしゃべりしたり、おしゃべりしたり、おしゃべりしてました!
そのせいで写真少ないのはごめん!
 
イメージ 4
 
この日のイベントを盛り上げたワンミニッツコンテスト、それに出場したISPC陣。
なんとヨーヨー大好きこまっちゃんは、投票で一位を獲得しやがりました!おめでと!!
 
イメージ 5
 
どーしても牛タンが食いたかったらしい美味しんぼの隼人さん。
第一回目である東北JDGですが、いろんな人がいて、いろんなパフォーマンスをしていて、とにかく収穫多し!
こういった交流の機会がまたどんどん増えるといいですね!
 
そして…
 
イメージ 8 イメージ 9
今回の反省点…
写真を撮るのはカメラじゃなくて、結局人間なんだ。
皆もピントは合わせようね!