岩手ストリートパフォーマンスクラブ

岩手大学の学生が集まって、ジャグリングなどのストリートパフォーマンスをするサークルです。

26年度入学

○蒼き かずき(工)
ディアボロ ヨーヨー
26年度ディアボロ四天王が一角
蒼きでありながら紅きディアボロを使役する
Yes 応化 No 電電
一風亭に行けば彼に会えるかもしれない
26年度ブログ担当
 
ミキティー(人)
貴重な女子ディアボロ
あいかとはニコイチ
かほともニコイチ
安定感◎
膝の怪我を乗り越え学祭で復帰。嬉しい😃
わたしはツルになりたい 著
鶴ちゃんは関係ない(笑)
 
○桃(教)
・シガー
食べる姿が超キュート
食欲旺盛はらぺこガール
そこにいるときの存在感◎
スレンダー体系目指して今日も運動
でもなかなか減らないらしい。なんでなんだろうね。
ISPCマイクパフォーマンス担当
ISPCのメイクさん

○かすみん(工)
・クラブ
いつもニコニコ天真爛漫!!
にゃはははー!!
カラオケも元気いっぱい声たっかい!!
うるさい!!あぶない!!
上達するクラブの腕に自分でも感動!!
クラブでミルズメスをヤルズメス
ごめんなさぁーーーい!!
新技練習中はどんどん前に進む。ひたすら前に。前方注意報発令。
いつの間にか女子いじられ枠担当!! かっす~!!

 
○うつみ(工)
ディアボロ四天王の参謀
闇夜にまぎれて夜練に発生
先輩と仲良くしてるうちに無事ヒッショさん的ポジを確保。やったー!
前夜祭のダンスは一級品
バイト戦士からの脱却を図るが、気づけば別のバイト戦士に。働きすぎかよ。ちなみに今はニート戦士
エクスカリバーを授かりし者
ひそかに2ディア練習中。かほに追いつけ追い越せ。

 
○みなみ(教)
・ボール、バルーン
希少な女子ボーラー
さくはると日々切磋琢磨
なかなかの定期練レアキャラ。
時間を見つけてミルズメス、息抜きにシガーをカッコン。
練習している姿を見ないのに、意外と上手。影の努力者。
ポテンシャル◎
筋金入りのバイト戦士。
 
○すけ(工) 企画
・フリースタイルフットボール、わさび
偉大なるこんたさんの弟子
ISPCの本田圭祐(仮)
ギョウザポーズを決めて喝采を浴びるのはきっと彼だけだろう
受け継がれし肺気胸
こいつもバイト戦士。
ポイを振り回しに、夜練へGOGO!
ISPC一発芸担当 
ホップ ステップ キャンプ
夢を掴みし真の漢

○ゆみこ(工)
・クラブ
相方は由紀
アメニモマケズカゼニモマケズ
パッシン、パッシン。
由紀とのパッシングは見るたびに成長してる。
足の下から、頭の上から、くるくる回ったり自由自在。
しどもどではかっこいいお姉さんのダンサーに。
ヒット練習中。広背筋が全然入らないらしい

○キムケイ(教) 会計
・フリースタイルバスケットボール
青森の秘境からやってきた
ポケモン大好きぃ
バイト戦士かと思いきや副業があるらしい。
華麗なるヘッドスライディンガー 
ボールスピンは右手左手、お手の物
おしゃれパーカー&靴。力入れてます。夏とかどうするんだろう。
26年フリースタイラーの外国人担当 
たいちとレーザービーム

○たいち(教)
・フリースタイルフットボール、クラブ
こんたの弟子、わかめ頭
こんたにも物怖じしない、わかめ頭
ボールを胸、肩、背中、どこでも受け止めます
暇さえあればテイクアウト
だれとでもパッシンパッシン
キムケイとレーザービーム 
 
○さくはる(教) 十代目副会長
・ボール
いい子、つよい子、げんきな子
困った時に頼りになるお姉さん
髪をおろしてイメージチェンジ
かの有名な黎明ガール
4ボール練習中です!リングもやります!
ピルエットきれい!! 
ダンスが本職。前夜祭ホントお疲れ様♪
最近本性が出てきたね♪

○あいか(人)
・デビルスティック、フラワー、バルーン
ミキティーとはニコイチ
ますたろともニコイチ
黙々と練習に励む
来る日も来る日も棒を浮かす
やっててよかった公文式の先生
 

○あんな(教)
・シガー、バルーン
貴重なシガー女子
背面決めます。世界一周決めます。
実はマジックもちょっとだけできるんです
子ども大好き、依頼も出ます!
我らがシガー使い、ちゃんたかさんと同じ県出身!!
例にもよってバイト戦士 

○あやか(人) 企画
・ポイ、コンタクト、メテオ
うらけんさんの弟子
ポイをくるくる回す
コンタクトをコロコロ転がす。腕に乗せます。たまに浮きます。
あの伝説のメテオ使い
その威力はあまねさんにも劣らない 


○リク(人) 道具係
・コンタクト、ポイ、カラーコーン
ひかるの師匠。キモキャラ。
夜練出没率激高(1年時)
暇さえあれば、依頼出ます。
うらけんさんの弟子。とにかく褒めてほしいんっすよ~。
バランス技術はピカイチ。なんでも乗せます。アゴ、鼻、頭、お手の物。
農食に魂を売った男

 
○きずく(人)
・シガー、ボール、マジック
黒ひげ危機一発で勝利したことで「きずく」の名を欲しいままにした
26年度てじなーにゃ代表者
カードを消したり変えたり上げたりなんでもできます。
ロープの長さも形も変えます。たまに脱出します。
シガーはじめました。乗せますくっつけます。

○だいき(工)
・フリースタイルフットボール
こんたの弟子
ええ声のイケメン担当。実はチャラい。
リフティング上手し!!
乗りクラッチやれば出来る子
あの有名な膝十字靭帯とはコイツのことだ!
パフォーマンスは学祭までのお楽しみ。
そのかわりバイト入ります。新鮮。月25以上。
 
○ますたろ(教)
・デビルスティック、ポイ、マジック
叩かない系デビルスティッカー
ポイもこなす
てじなーにゃ女子枠。貫通させます。ストロー出します。
あいかたんとはニコイチ
プロペラ100回まわせます。あの九代目会長に勝負で勝った伝説を残す。
人一倍動き回る。ぐーるぐるびゅーん。
そして知らぬ間にフリスタデビューしていた!がんばれ
 
○引地(工)
・ボール、中ジョッキ、大ジョッキ
自啓寮のイケメン
剣道も頑張る武士
チャらいがMr.武士道
でも剣道をしているところを見たことがない。
ISPCジョッキ担当
幻のレアキャラ
現在の出現率0/365
 
○健世(工)
ディアボロ、ボール
ディアボロ四天王の外交担当
気づけばエクスカリバーもできるようになっていた
彼にあったら「今、何℃?」と聞いてみよう
きっと答えてくれるだろう
新技開発に定評がある。学祭ではハリーポッターになった。
ルーベン、シュタインズ、リベンジ!!!
5ボール練習中。学祭までにはやりますキメます
たこ焼き大好き
こいつもバイト戦士。みんな働きすぎかよ

○かほ(工)
ディアボロ、スタッフ
電電女子のディアガールイケメン枠
ミキティの相方。
熱い小松さんリスペクト
そのディアから繰り出される技はあの堀さんを彷彿とさせる。
今や2ディアもお手の物。ポテンシャルは計り知れない
最近はスタッフを振り回してます。すごい迫力
電電女子は珍しい、ディアガールも珍しい
つまり最強、唯一無二。

 
○かつや(工)
・ポイ、ディア
ディアボロ四天王最後の一人
エクスカリバーの技術は他の追随を許さない
エルゴで鍛えられた腕から繰り出されるエクスカリバーはすべてを薙ぎ払う
そのエクスカリバー愛ゆえに、シガーを後輩に渡してしまう暴挙に出てしまう
てか最近ポイ愛に目覚めたっぽい。ディアはどうした!
バイト戦士化したことによりレアキャラとなってしまった男
彼を覚醒させてしまう『禁呪』が存在するが、その単語を知る者は世界に数名しか存在しない…
破壊と再生の支配者
世の男性は狙われないように
 
○しゅんすけ(農) 十代目会長
・デビルスティック、ボール
東京からの刺客
こう見えても会長。えぇ。
夜練出没率上昇中
江戸っ子シティボーイ
ヨーヨーを一瞬で諦めた骨無しチキン
デビルで唯一TTを成功させるなど成長中、大回転極めたい
デュアルできないから人権がない
なんだかんだISPC大好きなヤツ
後輩出来て嬉しい
26年度唯一のデビル男子。ハーレムおいしいです。
元会長(DT)と肺気胸と【自粛】のことが大好き。ちゃんさんの後継者。自称ラーメン王
右手 左手 村手


○ゆうき(工)
・クラブ
練習量に見合う実力者。
ゆみこの相方
めざせこんたかコンビ
ソロ練習もパッシング練習も欠かさない
クラブをチョップチョップ!
パッシングの安定感は26年度NO.1
最近はクラブを始めたたいちともパッシンパッシン
クラブの何たるかをイチからじっくりと教える

○みきみき(工)
貴重なディアガール
イベント前は夜練に出没する
学祭で驚異のハイトスを見せた!
レアキャラ枠。を最近脱しつつある
最近見かけるようになって嬉しい
青葉杯では練習の成果を見せてくれた
めざせインフィニティ成功!
 
○カドケイ(工)
・フリースタイルバスケットボール
なかなか動けます
バスケ1on1の動きやばい。軽トラくらいなら止められそう。
深夜練ガチ勢。いい曲探してます。
最近はバイトガチ勢。その気になれば大卒初任給は越えられるらしい。怖すぎ。
時間があれば酒を飲む。家に帰ったら酒を飲む。最近は控えてるらしい。
26年フリースタイラーの酒豪担当
 
○たくや(教)
・フリースタイルバスケットボール
夜練ガチ勢
影で練習を重ねる実力者。
ニット帽が似合うイケメンボーイだぜ!
最近はよく青森までエンヤコラサッサ、ホイサッサ
3ボールできます。すごくない?
26年フリースタイラーのイケメン担当
a.k.a.OMATSU

〇よーすけ(教)
・フリースタイルバスケットボール、マジック(練習中)
たよりになる塾の先生。数学得意。
マジックはじめました!!(新聞紙バサーッ)
日々ムーブ考えてまぁす。いいムーブないかなー。
けんせいを師匠にディアもやる。すごくない?
26年フリースタイラーの真面目?担当
お疲れ様でぇぇいす!!

〇はこいし(教)
・フリースタイルバスケットボール
上に続けて塾の先生。
藤ザイル
ところどころ光るものを持っているヤツ
そのセンスでみんなに笑顔を届けるぜ。
何を隠そう左利き。そう、左利き。
デビル、浮かせられます。すごくない?
26年フリースタイラーお笑い担当
a.k.a.hakotaro

○りっちゃん(教)
・フリースタイルバスケットボール
バスケットボーラー唯一の女子。紅一点。
活発でOUTDOOR派、スノボーに行った日数は10から先は覚えてない。
とにかく元気。たまに夜練に出没する。
見れた人には幸運が訪れるかも。
26年フリースタイラーテンション担当