岩手ストリートパフォーマンスクラブ

岩手大学の学生が集まって、ジャグリングなどのストリートパフォーマンスをするサークルです。

28年度入学

○えり(人社)
・ボール
最初からカスケードができるポテンシャルの高い女子ボーラー。
練習熱心で誰にも負けない小さな手からいろんな技を繰り出す。
ミルズメス超えてマイクスできます!
アンダーザレッグなど体を使った技もお手の物。
バッククロス練習中。
青葉杯で見せた小林とのパッシングに癒された人が多いのでは?

○ゆい(農)
ディアボロ、ボール
ディアガールのY字バランス担当。
ピルエットの綺麗さと足技の足の形の美しさはきっと歴代トップクラスだろう。
いろんな技を見てみたいな!
青葉杯で見せたりことの相性はバッチリ◎
そうそうボールも始めるらしいね。
早くも桃とパッシンパッシン♪

○もも(農)
・シガーボックス、ボール
もも...シガー...あれ、3年生の桃さん?
ではないです(笑)
待望のシガー女子。
しっかり大回転できます!
素質&伸びしろ共に十分。
あゆみちゃんとさとると仲良く3人で練習。
みんな上手になったね!
そうそうゆいちゃん同様ボール始めるらしいね。
早くもゆいとパッシンパッシン♪

○けいと(理工)
・コンタクト
青葉杯ではコンタクト3人組でナイスコンビネーションを見(魅)せた。
本人+コンタクトが醸し出す雰囲気に誰もが虜になりそう。
実は水沢高校出身だったりする。
水沢組の暴走を止める役をしてほしいね!
そうそう、劇団かっぱにも所属してます。
ぜひ見に来てください!!!

○拓巳(農)
・ボール
たくみ四天王の1人。
会うとペコッとしてくれる。
カスケードがすぐできた。
新技も覚えつつ技の安定をはかる努力家。
ペンギンを熱心に練習していた頃もあったなぁ。
4ボールもお手の物。
5ボールフラッシュも決めちゃいます!
噂だとたしか空調設備の節電なら負けないとかどうとか。

○きょうすけ(理工)
ディアボロ
中食前にふらっと現れる時は大抵片手にディアだけをそのまま持ってくる。
青葉杯で見せた首周り最高だったよ!
ディアの先輩感涙。
この調子でいろんな技を覚えてこうね!最近は縦も少し練習中。
これからが楽しみ。
常にマスクをしているマスク愛用者。

○りこ(農)
ディアボロ、スタッフ
常にルンルン楽しそう。
スキップするのはご飯を食べに行く時だけらしい♪
着実にディアが上手くなっている。
ディアの名前はたろう。
スティックの名前は小野と長内。
スタッフも始めた!
かわいい袋作ってもらってよかったね。
ディア+スタッフってことは目指せまえかほ先輩!
津軽弁がトレードマーク。
メガネを外すと標準語になるとかならないとか。

○こう(教)
・フリースタイルバスケットボール
今期のマルチプレイヤー枠。
どの道具もそこそこできちゃう。
特にポイのセンス◎
ディアボロ始めるのかな?
スピン系が得意で先輩を驚かせることが多々ある。
フリスタバスケ3人組をガンガン引っ張ってっいってほしいね!
全年齢対象ゲームガチ勢。
いつか見たいその腕前。

○琢実(農)
・デビルスティック
たくみ四天王の1人。
屈託のない笑顔がチャームポイント。
デビルのセンスキレっキレ。
にこにこしながらバンバン技決めちゃうあたり怖い。
これからの成長に期待大。
ぐっぴー先輩とさおり先輩は同一人物だからね。
先輩の顔と名前一致させてこう!

○なつき(教)
・コンタクト、けん玉、ポイ
"八戸出身の四戸です"
をキャッチフレーズに日々練習に取り組んでいる。
青葉杯ではコンタクトとけん玉で会場をわかせた。
最近はポイも始めてメキメキと上達している。
コンタクト、けん玉、ポイの女子ジャグラーとして普及活動をぜひ!!

○あんり(農)
ディアボロ
ディア経験者の関ロメンディー。
得意な足技で他を寄せ付けないほどの進捗を見せる。
先輩びっくり!
2ディアと縦練習中。
先輩もっとびっくり!
二刀流スタイル頑張ろう!
真面目かと思いきや時々ボケる一面も(笑)
こちらも二刀流。

○みほ(理工)
・フリースタイルバスケットボール、スタッフ
体の柔らかさとバスケ経験を活かしてフリスタバスケ猛練習中。
こうと拓海と肩を並べる上手さ◎
ストイックだからどんどん上手くなること間違いなし!
スタッフの袋をお母さんに(りこの分も)作ってもらって持ち運びが楽になったね。
スタッフも頑張っていこう!

○拓海(教)
・フリースタイルバスケットボール、スタッフ
たくみ四天王の1人。
元バスケ部のボールセンスを発揮してフリスタぐんぐん成長中。
いつも100点満点の笑顔と落第点ギリギリのボケで周りを明るくしてる。
スタッフも綺麗に回るようになってきたね!
しょうたとは腐れ縁。褒められるとデレる。
「バカがつくほど、まじめです。」(某CM)

○かいと(教)
ディアボロ、ヨーヨー、エイトリング
青葉杯で2ディアを回しこれからに期待が高まる。
しかし最近はヨーヨーに夢中。
エイトリングにも夢中になってね。
彼のヨーヨーはツインテールツンデレ女子らしい。
もう一度言う。
彼のヨーヨーはツインテールツンデレ女子らしい。
自分がいじられキャラだと自覚している。
みんなもかいとのことをいじってあげよう!

○しょうた(理工)
ディアボロ、ヨーヨー、けん玉
今年入学の1年生の中で群を抜いて上手い。
2ディアはお手の物。
最近縦を手に入れさらにレベルアップ。
鬼に金棒。
3ディアも特訓中。
鬼にデュアル金棒(超強いの意)。
彼は気軽にヨーヨー、けん玉を披露してくれるので気軽に声をかけて見せてもらおう!
2代目小松さんとして進化してくれ!!
拓海とは腐れ縁。

○あゆみ(人社)
・シガーボックス
青葉杯で見せた桃との相性バツグン◎
練習初日に大回転決めました。
今は背面もできます。
シガーの未来は明るいね!
中食前にもよく出没。
練習に黙々と取り組む。
たまにボールのえりと間違えられることも。
みたちゃんの愛称をもつ。
エビバディセイ「みたちゃん」

○けんし(理工)
・デビルスティック
けんじじゃないよけんしだよ。
青葉杯でみずなとパフォーマンスすごかったね!
デビル3人組で日に日に力をつけている。
硬派な雰囲気から繰り出される柔らかい笑顔が素敵。
パンフレットに書いてた誰にも負けない"ぐるぐるバット"を見たいです。
すごく速く回るのか...
それともどんなに回っても目が回らないのか...

みずな(農)
・デビルスティック、ディア
笑顔が素敵な元気っ子!
元気に練習した結果デビルがどんどん上達。
デビルのみならずディアもどんどん上達。
デビルもディアもできたら最強。
今こそ最強ガール誕生の時。
デビルとディアの両立がんばれ!
いつかギターのお披露目楽しみにしてます!

○拓未(理工)
・コンタクト
たくみ四天王の1人。
いろんな道具に興味を示す。
迷いに迷いたどり着いた先がコンタクト。
これは運命でしょう!
たくさん練習して魅惑のコンタクトジャグラーになろう。
青葉杯のパフォーマンスよかったよ。
コンタクトジャグリングの明るい"未"来を切り"拓"いてくれ!

〇こーすけ(農)
・フリースタイルフットボール
スタイルが良い。
しゅんの高校時代からの後輩である。
エアームーバーを目指して日々鍛練。
夜練は技が出来るまで帰らない熱い男。
最近先輩をいじることを覚えた。(主に一人だけだけど)
「光さん!パレやってください!」

〇さとる(農)
・フリースタイルフットボール、シガー
大都会愛知からの刺客。
なおあだ名はながぐつ、じゃがいもである。
青葉杯では大回転、背面を決めた持ってる男。ある先輩と部屋が隣らしい。

〇けんじ(工)
・フリースタイルフットボール
中食前でサラリーマンがボールを蹴ってると思ったらそれはけんじである。ブロックムーバーを目指して日々鍛練中。
誰にも負けないことはYシャツ。なお青葉杯にはTシャツで出場。

〇たくと(工)
・フリースタイルフットボール
ハーフ顔のイケメンであだ名はジャネイロ
こんたさんを物凄く慕っている。既にタンクトップで練習しているエアームーバーの鑑である。
フリースタイルの大会では人一倍大きな声で先輩を応援していた。

ひろたか(工)
・フリースタイルフットボール
あだ名はぐっち。
安定したリフティングを武器に青葉杯では良いパフォーマンスを披露した。

〇だい(工)
・フリースタイルフットボール いじられキャラ
岩手大学に入学した千葉大
自称perfect humanでさわやか系男子。(そんなことはない)
中食前に現れては先輩をパナするチャンスを伺っている。
アッパーのセンスは◎
青葉杯では軟体系の技も披露した。