岩手ストリートパフォーマンスクラブ

岩手大学の学生が集まって、ジャグリングなどのストリートパフォーマンスをするサークルです。

ポランde夕涼みライブ

ポランde夕涼みライブ!!
イメージ 2
去年か一昨年くらいに新設されたポラン広場(ガラスハウス)
を使ったイベントです!!
 
せっかくできたテラスでいつかイベントをやりたいと思ってたんだけど、、、
なんと農学部の学長がついに企画してくれました!!
 
 
しかも一週間前に突如企画したと!!(エェ!?)
 
僕もいままでそれとなくほのめかしてきたので、
というかけっこうずうずうしくほのめかしてきたので、、、
   
     やっとこんなイベントができてホントにうれしいっす
 
突然のイベント設営。。。
そんなこんななんで、あまり大きな宣伝もなく始まったこのイベントですが、
 
けっこう人がいるじゃないっすか
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
共生環境のとっても元気なM木先生が生徒にどんどん呼びかけてくれたみたいだね!!
 
 
僕も2日前に突然出演がきまったので当日にメーリスでイベント告知することになって
ほんとすんまそん。。。。。。。
 
 
すべてが突然のことだったので当初の予定では一人で出演することになってました。
 
 
 
本番1時間前。。。。。
 
授業が終わって一人で練習中
偶然通りかかった部員Hさんに今日のイベントについて話をしたところ
 
「あ、いいですよ出演しても」
 
 よしゃ!!
 
そして本番30分前。。。
 
引き続き一人で練習中
偶然友達と帰宅途中の部員Sさんに今日のイベントについて話をしたところ
 
「わかりましたよ。でますよ。」
 
 よしゃ!!
 
 
 
ということで急きょ一緒に出演してくれる人が2人も増えて3人で出演することになりました!!
 
ホント心強いっすありがとう!!
 
しかも急な告知にも関わらず学科の友達や一年生部員も見に来てくれたので
テンションがどんどんアゲアゲに
 
 
 
 
 
 
そしてはじまりました「ポランde夕涼みライブ」!!
 
 
トップバッターはジャズ研!による演奏でした
イメージ 3
 
 
 
天気予報も外れて空はからっからに晴れてくれたので
カッコいいジャズ演奏の中、テラスやガーデンやらで飲み食いをしました。
 
アットホームでジャズ喫茶にいるようなとっても良い雰囲気でした。
そう。。。こんなイベントを待ち望んでいたんだよマジで
 
ジャズマジでかっこいいぜ
 
 
そしてお次にうちらISPイメージ 4Cでした。音響がモノラルでちょっと焦りましたが、
いつもと同じよーなことを同じよーにやる感じになりました
 
 
 
 
演目はボールとデビル。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ボール!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
先週のビアガーデンもそうだけど、
やっぱ学校でのイベントは楽しいね
 
 
 
デヴィル!!
 
 
 
 
 
 マジで二年生の二人は心強かったっす。。。
  急にお願いしたのに頑張って演技してくれてありがとね
 
その他共演したのは
和太鼓やら共生ジャズバンドやら、、、
 
ホントかっこいい演奏ばっかでした。
最後は出演者全員のコラボ!!
うちらはLEDポイを使った演技をしました。
 
 
帰り際にジャズの人たちにもう一度コラボしないかと誘われたので、
コラボレーションをしました!!
 
 
ジャズの人たちにはアップテンポなナンバーを即興してもらい、
こちらも即興の演技とその場のノリでLEDを振り回しました!!
 
生演奏での演技が一度はやってみたかったので、超楽しかった。
ジャズの人たちノリがいいぜ。
 
 
そんなこんなで終わったこの農学部ビアガーデンですが、
先生ともども次への意欲をみせてくれたので、
また次も参加してもっともっと大きなイベントにしようと思います
 
出演してくれた人、見に来てくれた人、どうもありがとうございました!!
 
 
 
 
 
ん???
ってか催事案内をよくみてみると・・・
 
ポランde夕涼みミニライブ
 
 
 
       !?
 
 
 
 
 
そうか。。。ミニだったのか。。。。。
 
今更だけど全然気がつかなかった(。。;)