岩手ストリートパフォーマンスクラブ

岩手大学の学生が集まって、ジャグリングなどのストリートパフォーマンスをするサークルです。

3月6日秋田県鹿角市

3月の第一週は連続でイベントがありました
連続投稿いたします。
もう今日は徹夜です

イメージ 22



3月6日!!秋田県鹿角市にやってきました!!

秋田県での初ジャグリングパフォーマンスとなります!!
パフォーマンスは10時半!!僕らはそれまでに高速バスで移動しなくてはならない!!

なので朝の7時45分というなんとも非常識な時間帯に盛岡駅に集合しました!

もちろん遅刻しました・・・
申し訳ないと思いつつ、到着してみると

マルビア 「こいつまたか・・・」
ワタパチ  「先輩のくせにゲチュナだな・・・」

という感じの顔で二人が待っていました

でもジンジャーは金をおろしにいったん戻っていました

イメージ 1



イメージ 2

高速バスの中ではみんなでコンタクトジャグリングの話をしながらいったので、
1時間半という移動時間でしたがあっという間に秋田県の鹿角に到着しました。
なんか画像の処理をミスってしまったようでござんす


イメージ 24


今回の舞台である
鹿角児童センターはとってもきれいな施設で、障害施設と老人ホームで併設されているきれいな空間でした


画像の処理がやべえ













イメージ 25


なんかとっても和気あいあいとしていて、ウェルカムな感じ・・・・・


イメージ 26


今回はここでパフォーマンス!!
天井も高いし、のびのびと演技ができそうだ・・・

そして・・・本番・・・・・・・・・・・・・・




イメージ 27

おお!!たくさん人がはいった!!


事前練習中に通りかかったおばあちゃんたちも見に来てくれたので、会場は一瞬にして人だらけになりました!!

よ~し!!がんばるぞ!!

まずはボールの演技

イメージ 28


綿パチによるボールジャグリング


イメージ 29



綿パチが③ボールカスケードをやりはじめると・・・



イメージ 3
きゃあああああ!!すごおい!!





マジで!?カスケードで!!!!
正直けっこうびっくりしました・・・
秋田の人たちはなんて温かいんだ!!




ワタパチによるオーバーヘッドカスケード


イメージ 4


どるっきゃああああああああああああああああびばらぼきゃあああああああああああ!!!

イメージ 5

すばらしくいい反応です!!
ここ3ヶ月間での一番の盛り上がりでございます!!

よし!!次は4ボール!!!
綿パチに続くぞ!!!

くーまそによる
4ボールファウンテン!!!

イメージ 6


子供たち「・・・・・・・・・・・・きゃつきゃつ www 」
 

ありゃりゃ??  
   
       反応が・・・・・・・



多少は歓声の落差があったものの、そこは開き直って
ビルスティック、ディアボロと演技を進めていく・・・

特にディアボロは歓声がすごかった!!

ディアボロ「オッキャアアアアアアアアアアアアああああああああああ!!!!!!!」





クラブの演技!!

イメージ 7


子供たちにも少し手伝ってもらおうかな


イメージ 8
この時、写真には移ってないが、画像の右過ぎでジンジャーがクラブをドロップ


イメージ 9


メンバー各々2回ずつくらいドロップした気がします
相変わらずミスが目立つクラブの演技ですが、最後の3人技は練習を全然していないにも関わらず一回で成功させ、無事ジャグリングの演技は終了しました






イメージ 10





















誰かにあげてしまうとけんかになっちゃうので館長さんに全部預けました。
ありがとう館長さん・・・・










イメージ 11






















今回のイベントは僕らのジャグリングパフォーマンスのほかにも
不要品のフリーマーケットやオークションが行われていました。


いままで盛岡のいろんな児童センターのイベントに呼ばれてきましたが、これほど面白い取り組みをしている児童センターさんは初めてでした


イメージ 12






















イメージ 13























イメージ 14
























イメージ 15


子供 A 「 スタート価格10000円。入札単位は1000円から!はいビッド!!カモン!! 」
子供 B 「 11000!! 」
子供 C 「 15000!! 」
子供 B 「 ええい!!30000!! 」
他       「   ざわざわ・・・・・・・   」











お昼はおにぎりとうどんのを振る舞ってもらい、惜しまれつつも(?)児童センターをあとにしました。12時で、まだまだ時間がたっぷりあるということで周辺観光をしました

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20


イメージ 21

「 道の駅 あんとらあ 」
ずいぶんと立派でした。
ここでは伝統工芸品をみたり、漬け物を食べたり、きりたんぽをたべたり・・・
お酒もまろやかでおいしかったです。



イメージ 23






行きとは違って、帰りのバスの中ではみんな爆睡モードでした。
おつかれさまでした

そして今も超ねむい・・・・・・・・