岩手ストリートパフォーマンスクラブ

岩手大学の学生が集まって、ジャグリングなどのストリートパフォーマンスをするサークルです。

4月30日宮古市桜堤公園にて

どうもチバッチでござんす

イメージ 1


4月30日はボランティア団体 YMCAさんの提供により
宮古の桜堤公園にてお花見を宮古市在住の方々とおこなってきました。

今回は
民俗芸能サークル ばっけ さん
の皆様と一緒に岩手大学からバスにのって出発しました!

朝7時とかwwwww

もうはやすぎて目がシパシパですよ
だぼりゅうだぼりゅうだぼりゅうですよ

グッティーがなにげに遅刻しないかな、と期待したのですが、
こういう時に限ってやつはしっかりやってきました。
まあ僕も徹夜だったのでなかなか危なかったのですが・・・


イメージ 2


画像の編集上、なにやら赤い線が入っていて怖いのですが、宮古に行く途中
「やまびこ産直館」
という道の駅で休憩をとりました。

宮古には数回訪れたことがあるので、この道の駅も何回かきたことがあります。
以前にも生協さんの提供で宮古市マリンコープDORAにて地産地消のイベントに参加
させてもらった時もありました。
当時の3、4年生5人でレンタカーを借りて106号を半分眠りながら進んだのを覚えています。

イメージ 12







バスの中ではたくさん人がいました
なにやら遠足みたいになって騒がしかったっす









ちょい画像をちいさめに・・・・・・・            
イメージ 3

くーまそ


イメージ 19
  
みっさ
   


  
イメージ 21
           
                                                               
ぐってぃ
   イメージ 20
   
  





                                                                                                               眠るちばっち


イメージ 4
まあ寝たり、音楽聞いたり、おこったり、酔ったり・・・
いろいろありまして・・・    到着!!

桜堤公園



北上の展勝地を思わせるような桜の並木道です。
花は8分咲きのちょうどよい感じでした
きれいです・・・


イメージ 5















準備





イメージ 6





だんだんとお客さんが入ってきました

YMCAの人が駅前でがんばって客寄せをしてくれたんだって!!









イメージ 7










練習中・・・








イメージ 8

お客さんがある程度あつまってからは、OFFパフォーマンスの間にバルーンアートを子供たちにつくってあげました。

途中からはみんなでうさぎをつくったり剣をつくったり・・・
剣をもつとなにか闘争本能
がわきおこるのか、めちゃめっちゃにぶったぎってきます
いろんなものを発散してくれればと思います



パフォーマンス


イメージ 9



イメージ 10


イメージ 11


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15







2年生を中心にボール・クラブ・ディア・デビル・ハットのパフォーマンスをしました。





イメージ 16

公園の入り口には南部氏の29代当主南部重信の歌碑がありました。
50回忌の母親にむけたものだそうで、当時も三陸にて大きな津波があったそうです。

僕らが行うチャリティパフォーマンスはニーズに合ったものかどうか、常に疑問がありますね。
その場にいる人たちに少しでも多くの元気を分けられればいいですね





イメージ 17

今回のメンバーたちです!!


イメージ 18

スタッフ・パフォーマー達の集合写真です








こんかいはざっくりなり
ころすけなり