岩手ストリートパフォーマンスクラブ

岩手大学の学生が集まって、ジャグリングなどのストリートパフォーマンスをするサークルです。

花巻市土沢七夕まつり

どうも、またまた西山です。
 
 
 
8月6日 花巻市の土沢の七夕まつりの時の写真です。
 
 
 
 
さくっと行きましょう。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
電車で1時間弱。土沢へ到着。ISPCがこの地を踏むのは今回で3、4回目だそうです。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
今回は剣玉大会のゲストパフォーマー(?)的な感じで呼ばれたようです。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
なんかヨーヨーやってる子がいるな~ってことで、フライングパフォ
 
めっちゃ集まってきた
 
子供たち「うわ~すげぇ!!!もっとやって、もっとやって!!!!」
 
沿道(ヨ)「いいぜ。よっしゃ~ガキども見てろよ~
 
 
ビュッッッ!!!
シャァーーーッ!!!
シュババッッッッ!!!!
 
 
 
「わーきゃーわーきゃー!!!!」
 
 
 
ヨーヨーのホームグラウンドは土沢だったようです。
 
そんなに飛ばして本番大丈夫なんだろうか??
 
 
 
 
イメージ 9
 
………………さ、さぁ、次の写真へ行こうか
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
馬鹿やってる間に剣玉大会スタート
 
 
ちなみに一番左の赤い服の少年は、ちょうど1年前に来た時にチバッチさんからトトロを貰ったらしいです。あれから1年か…早いな~。
 
 
 
 
その時以上のものを見せられるように頑張らねば!!と気合を入れパフォーマンススタート!!
 
 
イメージ 11
  ぼーる
 
イメージ 12
  ふりーすたいる
 
イメージ 13
  しがーぼっくす
 
イメージ 14
  よーよー
 
イメージ 3
  でぃあぼろ(土沢っ子の間では「でかいよーよー」)
 
イメージ 4
  くらぶ
 
 
 
 
総評:みんながんばった
 
 
 
 
最近テキトーでホントすいませんw
 
 
 
 
イメージ 5
 
剣玉大会終了後、バルーンを配りました。
 
 
 
土沢では剣と腕につけるお花が大人気でした。
 
 
にしても、D前さんは隣で破裂音ばかり鳴らしてましたね…資源を大切に
 
 
 
バルーンも配り終わり、そろそろ帰りの電車が近付いてまいりました。名残惜しいですが、最後に皆で集合写真を撮ろうじゃないですか
 
 
 
いきますよ~はい、ち~ず
 
 
 
 
 
イメージ 6
……通行人の方々。そんな冷たい目でこちらを見ないでください……
 
 
 
 
~番外編~
 
イメージ 7
 
「フォースを感じます、マスター。」
 
 
 
 
きっと彼はダークサイドに堕ちるんでしょうね。