岩手ストリートパフォーマンスクラブ

岩手大学の学生が集まって、ジャグリングなどのストリートパフォーマンスをするサークルです。

7月19日小岩井のチャリティーライブ

毎日あついですね。
こんな日はかき氷を4杯くらい食べたいですね。
製氷と摂取のデッドヒートペコ

あ、そうです、チバッチです。

リアランスセールもそろそろ残りわずかとなって参りました。

今回は7月19日に行われた最後の小岩井でのパフォーマンスについて紹介致します。




イメージ 1


今回は依頼主さんがこれまでと異なるとのことなので、
ごはんを食べる場所もちょっとだけ遠いところでした。

岩手大学のアカペラサークルVOIVOIさん、GHKさんその他ボランティアスタッフのみなさまと協力してのイベント設営となりました。

そして僕らの2回公演のパフォーマンスの後には、お笑い芸人さんたちのライブがあります。


イメージ 2


それにしてもいい天気なんですよね。
僕らの公園は7回くらいあったと思うのですが、全部ジリジリの快晴でしたよ。
ああ~もうパフォーマンスいいからアイスくって日陰で寝たい

イメージ 10




























指が入っちゃった、、、いっっせーーー君です。


イメージ 11



























かがやん


小岩井のイベントではいつも入り口近くのジェラートショップでパフォーマンスをしていました。
来演客がほぼ必ず通る場所なのでヒトが集まってくれるいい場所です
ですが今回はステージがかなり奥まったところにあり、お客さんが来てくれるかどうかがホント心配でしたよ。。。

呼び込みをとにかくがんばりました。。。
はじめは2、3人しかいませんでしたもの。

イメージ 12



とりあえずパフォーマンス開始。

今回はピンマイクがあったので
かなり自由に演技ができました!!















イメージ 13

がーやんといっせーによるシガーは今回2回目。(だと思ったけど)
こやつらだんだんレベルアップしていきます。

イメージ 14



さくーまそによるフリースタイル。

お客さんも交えるので、大道芸風味もあるとても楽しい演技をしてくれます











イメージ 15








とりあえずジントニック










イメージ 16






Do によるヨーヨーマー

テキサスカウボーイは派手っすね。
彼もお客さんにどんどん近くなってきたので見ていて楽しいです








イメージ 3




ヅカ氏によるディアボロ
今回はピンマイクも加わったことで、盛り上がりが3倍くらいに増幅していました。













イメージ 4







クラブジャグリング

今回お願いしたおっちゃんはかなりノリのいいヒトでした。
冒頭でお願いしても誰も手を挙げてくれないもんだから、いつもなんとなくヒトを選んでいるわけです、、
案外ノリよくやってくれるヒトが多いのでとても助かりますね。
フィーリングって重要だ~

イメージ 5


モリリン登場!!


風が強い中、3人ともぎりぎりのところで成功した技も多かったと思います。
でもリアルに危なっかしいほうがうまくやれば盛り上がるもんね

イメージ 6




























最後は4組のお笑い芸人さんによるライブでした。
やはり盛り上がり方が僕らと格段に違いました。。。

なんであんなにおもしろいことが言えるんだろう・・・



さて最後は芸人さんも学生さんも、みんなが協力して募金活動をしました。
ホントにたくさんのヒトがきてくれて、支援金もじゃんじゃん集まったかと思います。
イメージ 7











そういえば芸人さんたちは、写真をとっていいとは言ってたけど、ブログには載せてよかったのだろうか・・・


イメージ 8




























キリッ!!


















イメージ 9




・・・


だら~ん