岩手ストリートパフォーマンスクラブ

岩手大学の学生が集まって、ジャグリングなどのストリートパフォーマンスをするサークルです。

7月30日水沢のお祭り

どうも。
はじめましてチバッチです。

今回は7月末に奥州水沢にて行われた
「原中第5区夏祭り」

についての模様を伝えます。

イメージ 1

奥州FMさんが主催となって地域住民による地域住民のためのお祭りです。
開始前の会場はしずかでした。

イメージ 2

電車で揺られて1時間・・・
疲れがたまっているのか、楽屋にいるみなさんからは元気がいまいち感じられませんね












イメージ 10






元気がいまいち感じられませんね・・・












イメージ 11



さあ、ついにイベントが始まりました。

トップバッターは地元の小学生による太鼓の演技です・・・

盛岡さんさの本番が3日後にせまっていたので、なにやら別の不安が呼び起こされましたよ。

小学生達の楽しい太鼓のはずなのに・・・





イメージ 12






練習!

ファイト!!
この地で終わらせる意味を探し求め、また歩き始める・・・





イメージ 13



末さんのナイスショット。

まあこの写真を撮った僕がナイスなんですけどね







とかいうとまたおこられそうじゃ







         ってかその練習、関係ないじゃないっすか・・・
         







イメージ 14

非常に細かい写真  ですが、ヒトの集まりがやばいっす。
みんな楽しそうに飲んでいました。


 

チバッチ 「 そういえば地元のお祭りってうちらもこんな感じだったなあ 

          ちょっぴりセンチになるチバッチなのでした・・・




イメージ 15
さあはじまるぞ!!



イメージ 16


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


総じて言えるのは、ホントに子供の元気とノリが良すぎるということ。
彼らの声援で僕らもかなりのびのびとパフォーマンスをさせていただきました。

いやぁ、水沢にはいい子がおおいなあ


イメージ 7

プロパフォーマンスとして、演歌の女性とジャズバンドの御三方がいました。
地元訛りの激しい美人さんで、演奏もすごくかっこ良かったです!!

イメージ 8

ということで、いつも通りサクマンがお持ち帰りされました
見えにくいですがさくーまそとジャズのお姉さんが肩を組んで歩いています。


イメージ 9
パフォーマンス終わった後に店を回ったらほぼ売り切れ状態でした。。。
こんなんだったら演技の前に食っておけば良かった・・・

   いや、でもお腹いっぱいで演技すると眠くなるからなあ・・・


                  晩ご飯のタイミングって難しいよねニヤニヤ