岩手ストリートパフォーマンスクラブ

岩手大学の学生が集まって、ジャグリングなどのストリートパフォーマンスをするサークルです。

25年度入学

○あぜこ(工学)
・ボール
微妙にチャラい。でんでんズメンバー
イカれたあぜこしを紹介するぜ
暇さえあればトンカツ作ってた 
もう過去の話。
コロコロもしてる
彼の家はみんなのたまり場と化した
階段だらけのトリックハウス
偏差値10
色々なことを卒なくこなす
ダグりはじめた


 
 
○ちはる(農学) 企画係
・デビルスティック、ボール、バルーン、ポイ、側転、おちょこ
よい子。清純派である
テニス部仕込みの腕力でスティックを操る
黒豆の素朴な味に夢中
くまモンは黒豆に似てるから好き
側転できる系女子
ちはる姐さん
デビクロに心を奪われた男子多数
4おちょこファウンテンを決める
 
○あまね(人社)
・ポイ、ボール、メテオ
下ネタを寛容に受け入れてくれる
早くも源氏パイを会得した
オフトゥンだいしゅき~
中食の守護神
 
○しおり(農学)
3年ぶりのディアガール
左利きだからディアの技練習がたいへん
でもがんばってる。えらい
まじめにビュオンビュオン練習してる。えらい
最近驚いたこと:大学の人の多さ
 
○高揮・インティライミ(教育)
VOIVOI、しどもど、ISPCとパフォーマンスを極める男
 
○石森(教育)
黒縁メガネ
小松KIDS
 
○ちゃんたか(教育)
 ・シガー、クラブ
ゆうしょうの弟子
スニーカーに詳しいスケボー通学系イケメン
黙っていればイケメン
黙っていれば……
曲編集の神
9割5分変人

 
○よしえ(農学) 副会長
 ・ボール、クラブ
黄色いクラブ
NO森さん,YESよしえ
自転車戻ってくるといいね…!
ジャンプ力もなかなかのもの
TOKIOに突っ込むくらよしさんとは、、、
イメージ 2
 

○め゛ぇ゛いぢゃぁぁん(農学)
・ボール、デビルスティック、シガー
トトロの研究をするために農学部に入った
彼女を呼ぶときは寛太のおばあちゃんのマネをしなくてはならない。
にこやかにあいさつを返してくれるぞ!
「あなたトトロっていうのね!?」
MCのうまさがある

 
○ひかる(工学)
ディアボロ、ヨーヨー
プーさん
オシャレな感じにヨーヨーをヒュンヒュンする
9月下旬でもビーサン短パンだった
好きな色:緑
嫌いな色:黄色
しかしディアボロは黄色い
 
ミサトさん(教育)
 ・ボール、ディアボロ、フラワー
3年ぶりのディアガール
別にネルフとは関係ない
サークルにシンジがいないのが残念
根性の宅通
果汁グミがうめぇうめぇ
医大練の管理者
「今日医大練いくひと~」
 
○カイワ(工学) 道具係
ぷくぷくしている
ほっぺたがりんごちゃん
青葉杯ノーミスを成し遂げた
百戦錬磨
天地無双
不敗神話
電光石火
唯我独尊
焼肉定食 
 
○かどわき(工学)
・ヨーヨー、デビルスティック、ポイ
腕の筋肉が凄まじい
ビュオン!ビュオン!ビュオン!
けっこう暴露話をしてくれる
ウーーーーーーーマンボ!!
ばっけとのハーフ
 
○みさき(農学)
 ・ポイ、デビルスティック、側転
側転できる系女子
ミスをすると罵ってくれる
蹴ってください!
めんこか~~~
MCがうまい
デビクロに心を奪われた男子多数
白ワイン中毒
かまたではなくかまだ
 
○ハネ(工学部)
 ・ボール、ディアボロ、ポイ、マンドリン
赤いので三倍速で動ける
瞬時に背後をとる
院生と間違われる
「せんぱぁ~い、それ、残像ですよぉ~」
忍 

○さっちー(農学)
 ・ボール、ディアボロ
3年ぶりのディアガール
オレンジのディア使い
けっこう話しかけてくれる
あの日夜練でたべたアイスの名前を僕達はまだ知らない。
 
○こまがみね(工学)
 ・コンタクト、ディアボロ、バルーン
でんでんズの一員
ビビりなのでバルーンが割れない
名前のかっこよさが尋常ではない
顔もハンサム
イケ峰
メイドカフェ連れて行きたい
名前が読めない
苗字も読めない
社畜からの解放を達成
ミルズメスをヤルズメスの発案者
ガメラを夢みる
 
○こんた(教育)
 ・フリースタイルフットボール、クラブ、ゴリラ
人類に限りなく近いゴリラ
人語も話せるゴリラ
なまらの国からやってきたゴリラ
ゴリラ界のプリウス
ゴリゴリ系フリースタイラー
けいたお兄ちゃん
 ルーティンを作れるゴリラ
こんたのこんはゴリラに由来。ゴリゴリゴリラ。
キタキツネくらいなら素手で捕まえられる。ゴリゴリゴリラ。
字はゴリラのほうが上手い
ゴリゴリテイクアウト
日本一周して50万の負債を抱えるゴリタ


○さかも(工学)
・ デビルスティック、ポイ
くまモンに会いたい系
旭山動物園の次期オーナー
髪がツートーンになった
鎖を首に巻いていた過去
 
○ひしょう(教育)
・デビルスティック、ボール、クラブ、気胸
フライアウェイの方
そのうちデビルスティックと一緒に浮く
ゆさとはニコイチ
ジョジョ全巻持っていて気軽に貸してくれる
気胸の申し子
口が悪い
「みんな下手っぴ!」
 
俺は自然気胸

なっちゃん(人社)
・コンタクト、ボール、バルーン
はい、どーんどん!はい、じゃーんじゃん!
蕎麦の匠
コンタクトをくるくるしている
本人もくるくる動く
かわゆい
女子会で場を盛り上げてくれる
怒らせたら怖い人候補筆頭

○しばた(人社)
・コンタクト、ディアボロ
ダークホース
あっはい
とてもノリがいいので頼むと踊ってくれる
あっはい カンドカ~~~ン
お腹タッチも許してくれる
あっはい
得意技はガソリンスタンド
猫と深夜2:00までたわむれた結果、次の日全休かましました
あっはい
あっHIGH

○ソブちゃん(人社)
・ボール
下ネタは聞き専
いろいろやらかしても許してくれる
視力がマサイ族並
酸化しない醤油にハマっている
自分の生活音を消したい 忍者か
ドングリを拾っていたおかげで車に轢かれずにすんだ

○たっしぃ(人社)
・ボール、リング、クラブ
ど根性の宅通(なんと青森県八戸市)
エクストリーム・登下校を週五でしている
しかしそれも過去のこと…
盛岡在住(寮)をゲットしたのでこれからは快適登下校が約束されている
新道具の練習がんば~れ~
Mr.たっしぃ

○ひとみ(人社)
3年ぶりのディアガール
赤いディア使い 炎属性
ミカンがおいしくない…
少林寺拳法に情熱を燃やす
怒らせると拳法の力でアレでアレされるかも?

てんちむ(工学)
・コンタクト、デビル、ディアボロ
でんでんズメンバー
公衆電話のあたりでコロコロしてる
話しながらウインクをする
横断歩道で四つん這いになった
一人暮らしを始めたので溜まり場にしてやりたいね!
にっこにっこにー!
イメージ 1

○しょうご(工学) 企画係
・フリースタイルバスケ
二代目長い
今期寮長
25年度マスク係
泣く子も黙るあの手稲高校から飛来した
色々な意味でフリー

○ほりりん(農学)
推しメン
ホーリーエルフ 守備力2000 虫耐性3000
先輩からの投げキッス攻撃にも動じない不屈の精神を持つ
休日は一日中大学で練習してたりする
今度メイドカフェ行こう
忍者説浮上

○しんぺー(工学)
・ボール、クラブ、and so on.
Idol Shin Pei Club略してISPC
誰よりもジャグリングを楽しんでいる
シザーキャッチが成功すると盛岡中に響き渡る声で叫ぶ

 
○あかり(教育)
・ポイ、コンタクト
アーティスティックな子である
バイト頑張れ!
学業の方もめっちゃがんばってる
アートや~~~~~!

○ヤマト(教育)
・デビルスティック
焼肉ヤマト
うちゅ~うせんかんヤ~マ~ト~

○ゆさ(工学) 九代目会長
・デビルスティック、クラブ、ジターリング
「ッスよぉ~」て言う
「ッスね!」てのもよく言ってる
フライアウェイ・つばさとはニコイチ
気胸の遺志を受け継ぎし者
20歳のテーマは行動力
口だけのファミチキ野郎
 
○ながみね(工学)
・ボール、シガーボックス
あぜこファミリー でんでんズ
遠視 くるくるメガネ
耳元で囁かれたい美声コンテスト入賞
ドラマー歴10年ごっこがマイブーム
げん、げん、元気だの舞で居酒屋から目をつけられた
比較的

○ちば(工学)
・ボール、デビルスティック
あぜこファミリー でんでんズ
茶髪の二代目チーフ
ロックな感じの歌を歌う
あなたのお家に晩ごはん作りに行きます
逆隣の晩ごはん

○まさや(工学)
・ボール
チャラチャラチャラチャラ
しかし技が成功するとコン太に見せたがるという可愛い一面を持つ
ギャップってヤツか

○U-DAI(教育)
・クラブ
元野球部 タンクトップの男
いい筋肉
とてもいい筋肉
リクエストに応えてポーズをきめてくれる
ウホッ、いい筋肉
そろそろ脱ぐには厳しい季節

○でらさん(工学)
・フリースタイルバスケ
似ている有名人はジブリ不朽の名作「魔女の宅急便」のトンボ
爽やかオーラがとどまることを知らない
癒しを求めている
素直すぎる
今度メイドカフェ行こうや
最近一番・・・・・・
もう一年遊べるドン!