岩手ストリートパフォーマンスクラブ

岩手大学の学生が集まって、ジャグリングなどのストリートパフォーマンスをするサークルです。

お祭り~7/28~

われらの最大の栄光は、一度も失敗しないことではなく、倒れるごとに起きることにある。
byゴールドスミス
 
そうですね!染みます。
 
インドです。絶賛期末ですね。現実逃避にブログを書いてるわけじゃないんだからねっ!
 
 
 
お祭りにいってきました。
 
さっくまんが1年生の頃学内で練習していたころのこと・・・・・・
 
 
ひょんなことから岩大にきてさっくまんの練習をみていた方がスカウトしました。
 
夏祭りにパフォーマンスしにいくこととなりました。
 
 
 
そして好評であったため、
二年生になったさっくまん。
 
再びパフォーマンスへ夏祭りに出演。ここでもヒーロー的扱いを受けた。
 
 
そして三年生になったさっくまん。
 
三度、夏祭りに呼ばれました。
三人のお供を引き連れて・・・・・・
 
イメージ 1
 
 
つきましたーーーー\(^o^)/
 
 
 
 
イメージ 12こんなお祭り
 
雨が降ってなくてよかった
 
地面ぐちょぐちょだったけどww
 
 
 
 
 
 
すごく地元の夏祭り思い出して懐かしくなりました。
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
本日の流れ
 
 
6、岩大生によるバライティー演芸
 
いや、もうね演芸ですよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おけいちゃん音頭最高でした!!!!!
 
 
 
 
イメージ 15おにぎりいっぱいいただきましたー
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
臨場感あふれますね
 
 
 
 
 
 
 
これはやきそば
 
 
 
 
 
 
本当にたくさんいただきました。町内の方とても親切でした
イメージ 17
良い夏祭りでした。
 
 
 
 
これからも夏祭りだけでなく、色んなところで人とのつながりを感じながらパフォーマンスしていきたいですね。
 
 
 
 
 
教訓
おにぎりは梅ばかり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、いっけね!パフォーマンスしてねぇ!
 
 
ゆーてやる前から
イメージ 18
さっくまん人気半端なかったっす。
 
 
 
イメージ 19
ロロロウ「高圧ってどのくらいの電流なんだい?ちょっと味わってみたいよぉ~」
 
彼も仲間を見つけました。
危険高圧電流注意さんです。隠れてメアド交換してました。
 
 
 
さぁパフォーマンス開始だ
 
 
 
最初はボール。
5ボール三人でやりましたヽ(^o^)丿
 
 
 
 
デビルの躍動感ねwwおじぃこ
イメージ 20
 
シガーゆっしょっしょ
イメージ 2
ディアこまっつ
イメージ 3
 
 
毎回アンコールがかかるこどもたちの盛り上がり具合
 
そしてラストはさっくまん
イメージ 4ふぅーーー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
ふぅーーー
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
 
熱狂ぶりが半端ではありませんでした
 
 
 
証拠
イメージ 7
おびただしい指の数
 
 
 
そんなこんなで幕引きでした。
 
 
 
イメージ 8
終わったあともこんなにこどもたちがやってきました。
 
ちょっとしたヒーローです。ISPC♪
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
パフォ後はえだまめ大会
 
 
 
 
 
 
 
爽快な表情です
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
おつかれさんです!
 
 
 
とってもよくしていただきました。ホントに山岸は素敵です!!!!!
 
気持ちいいですね。岩大に帰ってきて余韻に浸りまくります
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
テスト期間でも、子どもたちは夏休みなのだとしみじみ実感。
 
依頼もまた社会勉強ということで、座学よりも肌で感じる分学びも大きいように感じます。
疲れたときは散歩してみるのもいいんじゃないでしょうか?
 
イメージ 13
しばたおつかれ!!!!