岩手ストリートパフォーマンスクラブ

岩手大学の学生が集まって、ジャグリングなどのストリートパフォーマンスをするサークルです。

IBCまつり~9/14~

 
 
一葉落ちて天下の秋を知る
 
物事のちょっとした前兆から、物事の衰えやその後の大勢をいち早く察知(予知)すること。
 
勉強になりますね。どうもインインオブインドです。
 
大学生の夏休みって2か月あるんですよ(*^_^*)
とんでもないですよね!
高校生よりも、中学生よりも、小学生よりも圧倒的に長い。
 
それだけ、大学生にはどう過ごすかが問われてきます。
 
 
そんな訳でアピオのIBCまつりにいってきました。
 
イメージ 1
 
朝は眠けんさん
 
 
朝は目覚めないですよね。皆栄養ドリンクは飲んでいたはずなんですが・・・・
 
 
夜勤明けでしかも風邪をこじらせたさっくまん
イメージ 10
ヒッチハイクしていました。
 
バスに乗りました。
 
 
混雑していたのにもかかわらず道具やアンプその他もろもろで場所を取ってしまって申し訳ありませんでした。
 
 
とことことアピオにつきました。
 
 
うらけんさんいわく、「こんな人がいるとは思わなかった」
 
 
程のにぎわいです。
 
イメージ 12
 
 
おに丸くんに会いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご当地キャラが多くて感動
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
ハッピーターンの人もいたよ
 
 
 
 
 
 
 
 
人じゃないっすね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はステージが用意されているわけでもなく、空いているスペースで自由にやってくださいという感じだったので、もう「あ、はい汗」と半ば不安ながらも場所を探してストリート形式でパフォ―マンスをすることになりました。
 
さっくまんはストリート慣れしていたので、心強かったの一言に尽きます。
 
イメージ 14
サフェスの使い回しのポスターで客引きだぜ!
 
 
見てくれるひといるかと不安マックス、眠気マックスでしたが、
 
やってみたら、立ち止まって見てくれる人が!!!
 
イメージ 15
 
MCって大事ですよね。
 
距離間が近くて楽しくやっていました。
 
イメージ 16
 
コンタクトも食い入るように食い気味で
 
 
ゆめぎわらすとぼぉい炸裂してました。
 
(内輪w)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
きゃひ!
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
デビルもハンドスティックが折れたりとおうふっ!な事態もありましたが、
 
 
 
こんなにみてくれてたのねw
 
 
 
 
 
 
 
 
ありがたいです。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
フリスタバスケ
 
 
 
ストリートって感じっす。
 
 
珍しくサークルTきてくれました
 
 
 
イメージ 4
すごいよね。囲いも作ってストリート慣れしていて、一緒に盛り上がっていけました!
 
 
 
イメージ 5終わったあとも気になるかたが沢山よって道具を体験していきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
意外と盛り上げられたんじゃないかしら?
 
午前2回、午後1回の3回やりました。どれも足を止めてみてくれたり、終わったあとにすごかった!なんていってもらえたり、学生なの?みたいに驚かれたりしました。
クラケンさんもさっくまんも第一線で活躍しているのでちょっと鼻が高かったりします。
 
ボールスピン集で締めくくりましょう。
 
 
 
 
午前中一回目
イメージ 6
「ま、まわってらぁ!」
 
お次は二回目
イメージ 7
「ま、まわってらぁ~」
 
 
お次は3回目
 
イメージ 8
「ま、まわってらぁ!!」
 
女子高生も回しました。
イメージ 9
「ま、まわってらぁ!」
 
 
汗だくになりながら、IBCまつりの盛り上げに一役かえたかはわかりませんが、少なくとも見てくれた方はとっても驚いて、楽しそうに立ち寄ってくれたのでよかったんじゃないかと思います。
 
 
 
 
イメージ 11
さぁはじめよう!!!!