岩手ストリートパフォーマンスクラブ

岩手大学の学生が集まって、ジャグリングなどのストリートパフォーマンスをするサークルです。

30年度入学

さき
今年の数サブ兼今年のガールズフリスタバスケ枠
ピカチュウが大好きでバックや財布、筆箱など身の回りのほとんどがピカチュウグッズでキャラ作りを常に怠らない(ほんとは黒黄のピカチュウ色のボールが欲しかったみたい)
体が柔らかいことを生かした軟体技が得意そう
今後の活躍に期待!!

まや
今年の森林女子
1年ぶりの女子デビラー!!
驚異的成長スピード!
アイドリングもプロペラも軌道がとてもキレイ!
その子と一緒にシザーキャッチが青葉杯で決まった時は感動もの!
20時以降食べれない同盟だが実は結構大食いらしい!?
周りと切磋琢磨して頑張れ!

たかひろ
おとなしめな優しい男子
自分でディアボロの動画を見て練習する姿が素晴らしい!てか、動画見始めるの早くない?これは期待できますねぇ!
青葉杯ではフィッシングを綺麗に決めた!!
バックサンを練習中 頑張れ!!応援してるぞ!!!

てるとし
笑うときは口元を隠しながちな照れ屋のてるちゃん
てる・てる・てるちゃん・るんるん
忙しい中でも練習頑張ってるね
時間が合うときは一緒に練習しようね ISPCはてるちゃんが定期練に来るのをお待ちしております!!、

あやか
笑顔とたまに出る天然発言が愛らしいシガー女子
大回転も決め、次は端飛ばし系にチャレンジ!!
ISPCでは珍しい朝型の生活
馬のお世話が大変らしい
最も早く朝を迎える彼女が、ISPCに朝練の文化をもたらすかも!?

そら
フットボーラー兼フォトグラファー兼シガーラー
バイトを始める前から一眼レフとレンズ何本か買ってしまうガチっぷり
フットでは教えられた技をすぐにできてしまうため、時々今井ストップがかかる…
カラフルなシガーがトレードマーク
フットの合間の練習ながらシガーの技の習得も早い!
今はポップコーンに挑戦中!!
果たしてフットからシガーへの流出はあるのか…
また、後に出てくるS氏とは一体…

太田プロ(メバッチ)
東京出身のCity Boy!!
あだ名のインパクトが強い
好きなものにはとてつもなく饒舌になる
ディアボロ&ボール!!
向上心がとても強く技を教えるとぐいぐいくる可愛い後輩
インフィニティが綺麗
ボールは奏羽からの教えを受けながら徐々に成長中!
1日でカスケード→ハーフシャワーまでできるようになった ボールのセンス◎

おおたか
青葉杯の予備日の予備日に出場の志願兵シガラー
大変マジメである
青葉杯では大回転を成功!!
精度も上がり、日々成長を遂げる注目のシガールーキー
終電の時間と格闘しながら練習に励む
そしてヨーヨープレイヤーの1人でもある
ヨーヨーを指に結ばず、代わりに重りを付けたカウンターウエイトスタイルを得意とする。食堂の入り口でヨーヨーを振っていたところを先輩に捕まりispcに入ってしまった…
ヨーヨー経験を活かしていって欲しい

桜子
クラブ三銃士の1人
パステルグリーンの可愛いクラブを使う
期待の女の子クラバー!先輩達も嬉しい限り!
クラブに華を添える存在 彼女がいるだけでとっても華やかに見える クラブの可愛い担当
仲良く頑張ってこ!

オカミ(尾上)
漢字が読めないわけではない(読めない)
期待の森林シガーボーイ さとるさんの直属の後輩にあたる
背面もできたし、とにかく進捗スピードが早い!
圧倒的大物ルーキーの予感…!!!僥倖…!
ざわざわっ

ゆーと
北の大地 北海道から来た巨人フットボーラー(高身長男子)
脚も外国人並みに長い!
その恵まれた体格でエアーだけではなく、ブロック、アッパーなどマルチに取り組んでいる
デビルは家でコソ練中らしい 早くその成果を見せて欲しいが・・
なんといっても今年のスマブラ有力枠!
大会は彼の家で開催中!!

その子
またまた今年の森林女子デビラー!
ずっと夜練していてとても練習熱心!
20時以降食べれない同盟だから夜練前にしっかり食べてね
課金しても体力は回復しないよ 豆乳も厳禁!
青葉杯で足下やまやと一緒にシザーキャッチを決める!!
ボールも少しずつ練習してるとか けんしさんに見つからないようにね

みゆ
宮城から来た仙台ディアボロgirl
負けず嫌いでがんばり屋さん
楽天ファンのマテ工女子
インフィニティーに挑戦ちゅ~
「旋風巻き起こせ いざ フルスイングで
ぶ ! ち ! こ ! め カルロス ぺゲーロ」

かずや
秘めたポテンシャルを持つフットボーラーの一人
それもそのはず 高校時代からワタル先輩のインスタの動画を見て始めた「わたるファン」第1号
これによりSNSの影響力を思い知ることとなった
忙しい毎日の中で、時々現れては先輩達を驚かす

えみ
八戸出身(我が後輩!byなつきちゃん)の植生girl
メインはコンタクトでサブでデビルをやっている!
定期練ではあおいちゃんと壮絶な世界史トークを繰り広げる
青葉杯ではきれいなアイソレーションで会場を沸かせる。今後ののびが楽しみ!
最近は定期練でもよくデビルを練習!
果たしてどちらがメインになるのか!?

しゅんや
おおしま?にしじま?こじまだよ!!!!!!!でお馴染みのしゅんや
ディアボロをやっている
サバゲー部や熊研にも所属している 熊や色々な動物について楽しそうにお話してくれる
ディアボロ頑張ってね!おおしま!!
…………………………………こじまだよ!!!!!

たくと
今ではすっかり珍しくなった人社男子!中食前ではなく中食にいる
ディアボロとデビルでメインを迷っている
優しい笑顔が素敵な怖くない方のたくと
彼から溢れるほんわかオーラはみんなを癒している
デビルの重力を無視した動きに惹かれている!
お金の関係でディアしか買っていないそうだがそういう時は先輩を頼ってくれ!是非ともデビルの魅力をもっと知ってほしい
これからも一緒に頑張っていこう!

ゆーたろう
クラブ三銃士の1人
オレンジの色鮮やかでかっこいいクラブを使う
ラクロスもやってます!運動神経バツグン!!体格も良い!!
めちゃめちゃ忙しいと思うけど頑張ってこ!先輩はいつでも中食前で待ってるよ

たつき
青森市出身で訛りが抜けきれないフリスタバスケ勢
きむ◯ーさんと実家はめちゃくちゃ近く母校も同じで、高校は健司の後輩
サフェス中に足下スピン、そこから1週間以内に内回しをmakeするほど、、(先輩ビクッビクビクン……!!)
9年のバスケ経験のお陰でドリブルのスペックは言わずもがな

ともき
クラブ三銃士の1人
モノトーンのシンプルでかっこいいクラブを使う
もう4c投げ出してる感覚派の激ウマクラバー!マジでヤバい
と思いきや5cも投げてたような気もする 意味が分からない
3cカスケードも1週間で出来ました!
は?キレそう。

さとし
向山フットボーラーの魂を受け継ぐ者 実は元キャプテン⁉︎
直属の先輩に優しく(?)教えられながら今日も練習に励む
彼の友人S氏によると
「あいつは日本語が話せなくなる」らしい

ともろう
Tomorrow?とぅもろう?いや、ともろう
自分で買ったディアを初日の夜練で破壊しためちゃめちゃのヤツ
ヨーヨーの経験者で紐の扱いに慣れている
2ディアやバータックスに挑戦するなどチャレンジ精神の塊
ヨーヨーでは高校時代に大会に出るくらいの実力者!彼の隣に出るものはいない!!

たにしゅん
元気があってスゴく礼儀正しいディアボロ男子 礼儀正しすぎて逆にこっちが腰が低くなってしまうのは気のせい?たにしゅんには会長すらも敬語を使ってしまう
技を綺麗に見せようと練習中
「ありがとうございましたぁぁああ!!!」

永井あおい
東京からきた森林科学科のTOKYO GIRL !!
森林GIRL だが、世界史トークもお手のもの
コンタクトとポイをやってくれて先輩は嬉しい!
コンタクトも次々に技を修得!
ポイはすでにウインドミルを修得
いつか見たいな、さあやちゃんとの二人技。
朝早いけど、頑張って練習していこうね。

ちゃっきー
青森から来た正統派ツッコミ女子
スタッフとシガーをやっている 1年生1番の頑張り屋さん
スタッフを学校に持ってくる姿が印象的すぎて頭から離れないね!森林科学科のなかでも楽しそうに練習していてほほえましいですね
習った技はできるまで練習、納得いくまで猛練習
「すみません」と「頑張ります」が口癖(?)
年中、長袖長ズボンがポリシーだとか…

かな
ISPCに数少ない人社
ISPCで有名な方の2世 そうそれは健世
スタッフとディアの両立を目指して頑張って欲しい
サフェスの体験会からスタッフ希望だということでアサミチャーンはビックリして叫んじゃいました スタッフの中でも1番安定感があって見ててすごく安心する

SO
ロシアンボール・コンタクトボール・バスケボールの3種のボールを操るTHE ボーラー
スマホゲーム大好き(?)で、ただ今ツムツム急成長中(?)である
指先が器用で、コンタクトではすでにストールも決めちゃう将来有望株
コンタクトがメインでボールはサブと言いながら既にかなりのボールの技を習得済み
さらに最近は4ボールをすっとばして5ボールを始めだした 目指せナンバーズボーラー!
バスケでは体を転がすボディロールの技が綺麗
コンタクトを生かしたアイソレーションやボール生かしたマルチスタイルなどフリスタに生かせる多くの技を持っている いろんな道具やってるけど、バスケやってるときが一番輝いてるよ
丸いものを極めていこう!

よねさん
ディアボロ、ヨーヨー
笑ったときに目がないんじゃないかと思うくらい細くなる 落ち着いた性格で冷静に技を解析する頭脳派
G3の青いディアボロを操る姿はとてもかっこいい
ヨーヨーは両手で操る技を得意とする経験者!
vortexと言う名前のヨーヨーが大好き過ぎて、弁当箱にもvortexの刻印が?!(偶然)
ここ最近まで自転車に乗れなかったのは秘密

さーや
見た目は美少女!……中身は置いておきましょう!!
プロレス大好き女子 スタッフ&ポイ
青葉杯で鮮烈なデビューを飾る 素敵な選曲と友情出演でした スタッフをバットのように持ったときはどうなることかと思ったけどちゃんと回せたね
ポイではウインドミルまでを修得中
練習中、「(ウインドミルが初めて出来て)自転車に乗れた気分です!」の名言を残す
いつか見たいな、あおいちゃんとの二人技
体の柔らかさをいかしたポイをしていこうね!