岩手ストリートパフォーマンスクラブ

岩手大学の学生が集まって、ジャグリングなどのストリートパフォーマンスをするサークルです。

文化祭2010のつづき

 
不来方祭2010
のおまけ・・・
 
 
イメージ 1
 
どうも、チバッチです!!
 
 
ジャグリングでは教室展示とステージパフォーマンスを毎年しますが
クラスの友達同士でも毎年なにかしらの出店をしています。
1年の時は農学部合同の豆腐料理の出店を・・・
2年の時はフリーマーケットとゲーム大会(未遂)を・・・
そして3年生の時はスパイラルポテトとサーターアンダギーとホタテを売りました
 このうちスパイラルポテトが大好評だったもので、今年もバージョン2としてスパイラルポテトを売りだしました
 
イメージ 2
 
ホントは米をつかったものやスープスパとかをやりたかったんだけど米料理は出店禁止になってるんだって!!
まあいろいろ案はでたけど・・・
3年生の5月に弘前のさくら祭りにいったときにスパイラルポテトに出会い、これをみんなでやろう!!ということになりました
 
イメージ 3
 
原価が安いからがっぽがっぽだぜ!!
 
 
 
串にささったじゃがいもにスパイラルをつくるのは難しそうに見えるけど、実はなれるとすごい簡単なんです!!
今回は包丁さばきも公開しながら売ったので、興味を持った人がじゃんじゃん買って行ってくれました(*^_^*)
たぶん来年も再来年もやるので、よろしく!!
 
 
 
 
 
1月ももう終わりですね・・・
 
 
 
 
 
がっぽがっぽだぜ!!