岩手ストリートパフォーマンスクラブ

岩手大学の学生が集まって、ジャグリングなどのストリートパフォーマンスをするサークルです。

海と大地の復興フェスタ~10/13,14~

どうも、食欲の秋ですねw
 
インドインドなのでやんす
 
 
10月13、14日と沿岸の方の田野畑村の方に行ってきました!
 
「海と大地に復興フェスタ」と「田野畑復興祈念祭」が同時開催のようでありまして、
ISPC出陣!!!
 
いつものごとく、宮古駅までバスでゆらゆらと揺れ続け、ついてからはスタッフの方が現地まで送ってくださいました( ^)o(^ )ありがたや。
 
控室として、仮設住宅の一室をお借りしました
 
シャキーーーーーーーーーン!!
イメージ 1
 
中へはいるどーん!!
イメージ 2
 
心地よいであります。
 
 
そんなこともありつつ、パフォの準備へ向かいます
 
天気良いなwww
イメージ 15
いってまいります!
 
まずはボール!!
イメージ 18
ゆっしょっしょ依頼初3ボール!!
 
色んな技を畳み掛けたぜ!!
 
イメージ 19
二人でルーティーン考えました(^○^)
 
4、5ボールで決めちゃるで!!
イメージ 20
 
最後の二人の決めポーズが一番の山場(笑)
 
シガー!!ゆーしょー!
イメージ 21
このボールに続いて二種目やりました。ゆーしょー快進撃
子どもが「あれって磁石くっついてるんですか?」聞かれたりとウケが良かった!
 
 
バルーン ゆきの!
 
MCしながら作るのはさすがでした。お客さんとの掛け合いも楽しい感じやった!!
イメージ 22
トンボ!!トンボ!!
 
デビルこーじ
イメージ 3
カラーコーンがなくて少しショボボーン
でも良い感じでまとまってたんじゃないかな!!!
 
ラスト!ディアボロぴっちょーーーーー!!
イメージ 4
曲はあのディア曲でおなじみの『旧地獄街道を行く』
 
音ハメもピシッと決めてくれました!!
 
 
おわったで~~~
イメージ 5
休憩~
 
 
よしおいしいものたべるで
イメージ 6
うまかうまか
イメージ 7
うまか~
 
ということで、空いているスペースでゲリラパフォ的体験会的バルーン配布会開催!!
子どもがわらわらきましてふ 子どもかわいすぎ(#^.^#)
イメージ 8
 
 
謎のバットで袋叩きを受け
イメージ 9
 
バルーンにはたくさんの注文が!、ゆきの大活躍
イメージ 10
 
中学生もシガーに挑戦!!!
イメージ 11
 
子どもたちがキャピキャピしてたな~
 
夜ごはんいただきます!
イメージ 12
鮭汁もいただきました。鮭パレードっていうくらい鮭が毎食でましたww
 
中夜祭では鎮魂と復興の願いを込めて灯すキャンドルの灯りがたくさんならんでいました~
イメージ 13
イメージ 17
き、きれいでござる・・・
巷でうわさの臼澤みさきさんのライブや、早稲田大学の混成合唱団の発表もありました。大人びていた・・・
イメージ 16
男子は連れ去られ、こんな広い仮設の集会所で一夜をすごしました。Wiiがあったり、ボディーソープがかっこよかったり・・・にこにこしていた二人・・・
非常に貴重な経験であります。
 
 
千羽鶴もみつけました。たくさんの人の思いが詰まっているのですね・・
 
イメージ 14
 
二日目も午前中にゲリラでやって、お昼過ぎにパフォーマンスしました。
観客が前日よりもかなりいて、ゲリラで宣伝したり、体験してった子たちもみにきていたり、恵まれた環境の中でパフォーマンスできました。
 
 
 
帰りはトラブルがあったものの親切なスタッフさんのおかげで無事に帰ることができました。
 
そんな無償の愛を振りまけるような人間になりたいものです。
ギブ&テイクの関係とはいうものの、見返りを求めない、一方的なギブを与えられるような困っている人に手を差し伸べることのできるそんなかっこいい人になろうと、胸に誓って帰路の着きました。
よーーーーーーーーーーす!!!
 
 
学祭がんばっぺ!!!!!!!